恩師の日 | maicatの徒然日記

maicatの徒然日記

ネコ達と共同生活中です。
些細な日常、ライフワークの月撮影など、気ままな徒然日記です。

記憶に残っている学校の先生は?

 

あなたもスタンプをGETしよう

恩師の日。まさに今卒業シーズンだねぇ~
私にはん十年前の事になるけどねてへぺろ
 
恩師かぁぁぁ~~。
恩師ではないけど嫌いな先生がいたな。
数学の先生。あだ名が「ペーシ」
 
先生が授業始める特「〇ページ開いて」って言うでしょ。
その先生は「〇ペーシ」って言うの。
ジがシなのよ。それであだ名が「ペーシ」
 
中一の時、もう3~4代続いてる内科医があった。
そこの医院の男の子がクラスメートだった。
頭が良くて大人しい子だった。
 
その子には問題はないのだけど
先生がその子を中心に授業のカリキュラムを進める。
「○○君が解かったらみんな解かる」と言ってね。
こちとら平々凡々の中くらいの成績。
理解出来ないままカリキュラムが進んでいく。
ついて行けないい…それで数学が大っ嫌いになった!
 
まあ、理解しようと努力しなかった自分にも
非はあると思うけどね。
でも勉強って先生の良しあしによって
好きになったり嫌いになったりする事あるよね。
 
本名は何だったかな?
赤星だったか…う~~ん曖昧だわ。
ちなみにその子は今内科医で後を継いでる。
いい先生みたい。
従妹の子どもの主治医らしい。
 
それよりもお天気悪すぎ!!
一体先月と今月で何日降ったんだろう?
今日も雨が降ったり止んだりで当然お月さまを
撮る事が出来なーい!!!!
なんだかな~~
 
で、今日の一枚。「牙」
動いてる時はよくブレるけど
珍しくピントが合った爆  笑
キラ王子の大あくび照れ照れ