今日はニャンニャンニャンの日 | maicatの徒然日記

maicatの徒然日記

ネコ達と共同生活中です。
些細な日常、ライフワークの月撮影など、気ままな徒然日記です。

 

あなたもスタンプをGETしよう

今日は日本では「猫の日」
でも外国は違うよ。
 
猫の日は世界各国で制定されており、ヨーロッパの多くの国がWorld Cat Dayとしている日は2月17日ロシア3月1日
2002年に決めた、世界猫の日(World Cat Day)が
8月8日となっている。
ウィキペディアより。
 
てな訳でネコ写真爆  笑
 
まず一枚目。キラ王子
やっぱ、イケメンラブ
 
続きましてはアスラン王子
コイツは夜中、何時でもお腹が空くと
私を起こしてくる…憎らしいけど憎めない子プンプン
 
次はビアンカ
去年まではクロちゃんママと一緒だったんだけどな…
 
次は家族のお食事風景
左から「シマちゃん」ビアンカの兄弟
真ん中がビアンカ
右がビアンカの子供と言ってももう大人だけどね。
 
そして私が一番好きだったビアンカの子供
この子はネコ好きな家の娘さんがどうしてもと
お父さんに我儘を言って家ネコになった。
ビアンカが産んだ子供の中でこの子だけ長毛さん。
私は「シルキーちゃん」と呼んでた。
滅多に合えなくなって残念…
 
最後はクロちゃん。
これは一昨年のまだ元気だったころの写真。
私はネコの正面の顔より横向きが好きなのです。
どうしてるかな…
 
オマケの野良ちゃん
 
ここの所毎日が雨模様なので
お月さまが撮れないびっくりマーク
今夜も無理です…残念えーん