今日のお月さま | maicatの徒然日記

maicatの徒然日記

ネコ達と共同生活中です。
些細な日常、ライフワークの月撮影など、気ままな徒然日記です。

1月27日 十六夜

旧暦 12月17日 月齢 15.6 庚寅

今夜も撮れましたチョキ

今朝は寒かったけど日中は暖かだったからかな?

夜もそんなに寒くはなかったよ。

家の中から撮れればいいのだけどね。

やはり季節は進んでいるようで

月の軌道が変わってきたようでうちの中からじゃ

撮れなくなった。

 

暖かくなるのはいいのだけど…

嫌~~な虫がね…出る季節になって来るからね。

まだゴキなら衛生上悪そうで動きがトリッキーだから

嫌だけど実害はないよね。

でもム○○はね…咬まれちゃったりすると

タ~~イヘンな事になっちゃうえーん

 

暑いのも苦手だしね。

ま、嫌な話はさておいて、今日の一枚。

おひさ~~のキラ王子照れ

夕陽を浴びてるからオレンジっぽく写っちゃったてへぺろ