今日のお月さま | maicatの徒然日記

maicatの徒然日記

ネコ達と共同生活中です。
些細な日常、ライフワークの月撮影など、気ままな徒然日記です。

1月25日 小望月

旧暦 12月15日 月齢 13.6 戊子

今夜のお月さまは綺麗だったよラブ

ちょっと…いや、かなり寒かったのが難点だね爆  笑

ローカルニュースで県北では雪が積もってるの見たよ。

県北にはいくつかスキー場があるから

関係者の人は喜んだかもね。

今年は暖冬で暖かい日が多かったからね。

そういえばコロナが流行り出してからスキー場のCM

しなくなったよ。

まだ完全には収束してないよね?

最近だったか、新しい変異株が見つかったって

ニュース見た気がする。

 

最近はマスクしてない人も見かけるけど

やっぱりまだしてる人の方が多いね。

そういう私もしてるけどねてへぺろ

 

で、今日の一枚。枇杷の花だよ。

この蜜がメジロちゃんの好物。

でも撮れないんだよね~。

小鳥ちゃんはすばしっこくて難しいプンプン

まあ何を撮るにも難しさはあるけどね。

アングルとか考えちゃうとキリがない爆  笑