今日のお月さま | maicatの徒然日記

maicatの徒然日記

ネコ達と共同生活中です。
些細な日常、ライフワークの月撮影など、気ままな徒然日記です。

1月22日の月

旧暦 12月12日 月齢 10.6 乙酉 大安

今夜も撮れましたが…寒ーいえーん

明日はもっと寒い予報。

まあ今年は暖冬だと言われてたね。

冬だから寒い事は寒いけど

いつもの年より暖かい気がする。

だから急に寒波が来ると余計に寒く感じるね。

 

夏は夏で暑いし…

どっちがいいのか分からないや爆  笑

 

で、今日の一枚。先日撮ったカモさんの続き。

手前の緑の線が入ってるのがコガモさんの男子。

奥の3羽は女子さん達です。

 

カモさん達は10羽程度毎年越冬に来ます。

川に行けばもっといますが、

エサの時間とかあるのでタイミングが合わないと

撮れないかな?

 

ここの子達は葦があるからか

ずっといるみたいです。

それで撮りにくい事もあるんですけどね。