今日のお月さま | maicatの徒然日記

maicatの徒然日記

ネコ達と共同生活中です。
些細な日常、ライフワークの月撮影など、気ままな徒然日記です。

11月26日 小望月

旧暦 10月14日 月齢 12.7 戊子

今日も綺麗に見えたよ。

昼間は暖かい日もあるけど

やっぱり夜になると冷えて来るね。

 

先日シカゴにいる友人から雪が降ったとメールが来た。

シカゴってアメリカのね。緯度的には日本の

どのあたりになるのかな?

ここは雪があまり降らないんだよね~。

数年に一度積もるかな?積もった所で1~2㎝爆  笑

あまり沢山降っても困るのだろうけど

少しは降って欲しいな照れ

 

今日は少し前に撮ったスズメちゃん達

少し下が白っぽいのは

ここが前は貯水池だったけど

今は水が無くなって木や草が生え放題。

でも金網のフェンスと鉄条網があるからその隙間から

撮ったのでフェンスがちょっと写っちゃったてへぺろ