突然のことで私も信じられなくて
記事にするのが遅くなってしまいましたが

実はリキが亡くなりました。。。


母から連絡があったのは3日の深夜。

母は2日の23時頃寝たらしいのですが
その時は異変はみられなかったのに
父が3時過ぎにトイレに起きた時には
すでに亡くなっていたそうです。

ここ1ヶ月、体調が悪いとは聞いていましたが
まさか亡くなるとは…
今度爪を切るのを手伝ってね、なんて言われていたのに。

一人で逝かせてごめんね。。。
もっとたくさん会いにいけばよかったな…


リキも長い間病気を患っていて、ずっと戦ってきましたが
私が最後に会ったのが確か、6月か7月。
その時はいつものリキに会えました。

でも、
今回のことで久しぶりに会ったリキは痩せてしまって、小さく、軽くなっていました。
そんなに悪いとは知らなかったので、ショックだし中々会いに行けなかったことが申し訳なくて…


ハナもリキの姿が見えなくなってしまって
リキの使ってたケージの中を探したり
落ち着かない様子らしいです。

リキとは仲良しだったから、ハナも寂しいよね。。。






※写真は数年前の物です。


リキ
虹の橋では病気からも解放されて、
自由に走り回れているかな?

亡くなる前日からは、ごはんも食べられなかったけど
一緒にごはんもおやつも持たせたから、今はお腹いっぱい食べれているのかな?

今月また、お寺へ行くからね。


リキはトラ達と一緒のお寺でお葬式をしました。

みんな一緒だと少しは寂しくないかな?

しかし本当に信じられないですね。
今でも悪い夢を見ている気分です。

夢であったらよかったんですけどね。

今回は突然のご報告になってしまいましたが、最後まで読んで頂いてありがとうございました。