心磨きのススメ♪他人と比べるのはやめよう | 岩井まいの心磨き

岩井まいの心磨き

こんにちは!岩井まいです♪
このブログでは、心磨きとして、自分の内側から磨いていくことをテーマに、日々感じたことを書いていきたいと思います♪映画をみたり猫の動画をみたりと、癒される時間も大事にしています!



こんばんは!岩井まいですニコニコ

 

誰かの成功を見て、いいなあ、自分にはできないな…という思考に陥ることってありませんか?


あの人にはできているのに自分はできない、などなど。


 

私もよく、友達や仕事仲間からそういった相談を受けますクローバー

 



でもそういう時に、こういうふうに考えたらいいのではと伝えています。

 

 

💡自分の成功体験や、できていることに目を向けようブルー音符


💡他の人の歩んできた経験と、自分の経験は違う音符


💡他人は敵ではなく仲間!仲間の成功を喜ぼうブルー音符


💡比べるのなら過去の自分と音符


💡過去の自分に勝つために、失敗しても良いブルー音符



 

こういうと冷たく聞こえるかもしれませんが、他人は他人です照れ


それまでの生き方だって違うし、経験だって違います


どうしたって、自分と全く一緒の人はいません。



 

だからこそ、比べるのなら過去の自分と比べて、過去の自分や、昨日の自分よりも少しでも良くなっているとか、今日の自分を認めていけたら良いなと思いますお願いキラキラ

 

出典元

https://tabi-labo.com/236184/comparing

 

ではまた🌸

 

岩井まい


--