こんにちは!

ピアノ・ヴァイオリン講師の岩ヶ谷舞です!


今日はとあるレコーディングに行ってきました!

今回は簡易的なものでしたが

レコーディングは大学時代以来だったので

なんだか懐かしい気持ちになりました


大学時代初めてレコーディングスタジオに入った時は

とってもわくわくしたのを覚えています☺️





私が大学時代にしたレコーディングは新曲だったので

当日その場に行くまで曲はしらない状態で

スタジオに着いたら楽譜を渡され

曲を聴いて、解説聞いたらすぐ録音って感じで

集中力と初見力が求められるので

どんな楽譜が来るか最初はドキドキでしたが

共演者さん達が面白く

和気あいあいとした現場だったので

リラックスして挑めました😌


ありがたいことに大学時代は

何度かレコーディングをさせていただく機会があり

その中で勉強になることもたくさんあって

とても良い経験になったと思っています!


余談です、、、

待ちの時間に共演者と前日の夕飯の話をしてたのですが

奏者側の音が全て隣の部屋にいるスタッフに

筒抜けなのを忘れていて

後にスタッフさん達に笑われたのを思い出しました😂


音楽をやっている方達って面白い方が沢山いて

笑い絶えない現場も多く

人と関わる楽しさというのをすごく感じます😳