五感に全集中! | くさいろ〜草で彩るのんびりした暮らし。

くさいろ〜草で彩るのんびりした暮らし。

草を食べて、草木で染めものをして、
自然の恵みの中、のんびりと田舎暮らしを楽しんでいます(o^^o)

子どもとネイチャーゲームに参加♪

これが、また、たまらなく楽しかったのです✨





森で目隠しして歩いたら、 


もーねー、


めっちゃ耳を澄ました。


めっちゃ足の裏を感じた。


めっちゃ手のひらが敏感になった。




そして、


落ち葉の香りがふわーーんと鼻に入ってきた。




今まで全く自分の五感を使ってなかったことに気づいたの。



動物の本能が目覚める感覚✨



意識すれば五感って研ぎ澄まされていくんだね。


もっともっと

自分の五感で自然を感じたい!


五感に全集中!
鬼殺隊に入隊できるくらいの全集中!

(よく分からないけど流行りに乗ってみた🤣)






はーーー、

こんな自然の楽しみ方があったんだ✨

感動✨

子どもとネイチャーゲームに参加できて良かった✨



人生楽しむ方法を

また一つ見つけちゃった╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯



今度は、

森の中で、四つん這いになってみようと思います♪



そして、

原ねぇ始め、ネイチャーゲームの人達に弟子入りすると決めました(。•̀ᴗ-)✧