前回の記事の"二重埋没後初めての化粧"から、
おかげで化粧する頻度も高まり、
出てきたのが化粧落とし問題


今までオイルで擦って落としていましたが、
埋没後は目触るのでさえ恐怖だからそういうわけにいかないダウン


皆ど〜してんの〜ゲッソリって、

目元だけはと思いビオレのオイルinメイク落としシートを何年かぶりに買ったんだけど、まあ取れない。

粘膜〜まつげのキワキワまでガッツリ練り潰すからか、まあ取れない。

手で擦っても全く取れんし綿棒使ったりアメピンにシート被せて部分的に取ろうとしたけど、腹立つ位まあ取れない!!!!


結局まつげの根元ゴシゴシ擦りまくってヒリヒリあせる
そもそもメイク落としシートって擦るから、色素沈着やたるみの原因になって良くないって言うのに、取れないなんて話にならん笑い泣き



知恵袋で過去の質問調べたらアイメイクアップリムーバーってゆう部分専用の拭き取るクレンジングがあるとか
初めて知ったポーンアップ


ドラッグストアに駆け込んだらあったあったこれ!


ビフェスタのアイメイクアップリムーバー


こんなん使った事無いから半信半疑。

コットンにひたひた垂らししばらく目元に当て馴染ませる。
そして優しく拭き取ってみたら、なんじゃこりゃ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

スルスル取れました。
私が知らなかっただけで皆使ってるのかもしれないけど、めっちゃ良いやんポーンビックリマーク

目も大して滲みる事なく、綺麗に落ちるビックリマーク

ただ、なんか知らんけど無駄にまつ毛抜ける(笑)



とりあえず、気になってた埋没後の化粧落としが解決したから一安心アップアップ