ICL手術の前にメガネコンタクト生活でつらいことをメモ代わりにまとめておきます〜

朝起きてメガネが見当たらない
洗顔したあとメガネ見当たらない
コンタクトするとき、左目のコンタクトは左側、右目用はは右側に置くのは毎回チェック
コンタクトを開ける→メガネ外す→手洗う→コンタクトつける の流れは鉄則
寝る前メガネはずして、なにも見えなすぎて泣く
風呂でのメガネの付け外しの量半端ない
修学旅行とかで友達に風呂もメガネ!?って驚かれるけど、こちとら風呂もメガネしないと何も見えないんじゃ
メイクしててもメガネした瞬間、なにもかも崩壊する。顔的に。
メガネして街歩くときは誰にも会いませんようにと永遠に祈る
というかメガネの時は極力外出たくない
メガネしてる時知り合いに会ったときの無愛想加減半端ない、ほぼ無視。自分失礼!
メガネしてるとき基本下見てる
メガネしてるとき、お店の人と話すとき「客がこんなブスでごめんね」って思いながら買い物とかする
メガネで彼氏の家にいるとき、急に彼の友達とテレビ電話されて激おこ。
メガネで従兄弟に会うのも兄に会うのも嫌。
合宿は寝る直前までコンタクトして、誰よりも早く起きてコンタクト入れる。深夜会議するときはメガネにするけど基本誰とも目を合わせたくない
メガネしてると重すぎて、鼻あて部分や耳当て部分が痛くなる。痛すぎるときは、用事なくてもコンタクト入れる。耳にかけると痛くなるから、耳に挟む。
コンタクトにするとドライアイのせいで1時間でショボショボするから家出るギリギリまで、メガネでいるけどメガネだとメイクできないから家出る時間遅くなりがち
無事ICLできることを願って✍️
れいら