夏休みワークショップ祭り、無事終了しました♪ たくさんのご来場ありがとうございました | 【Happy Hug -ハピハグ-】堺市・大阪狭山市|ベビマ、ベビーヨガ、タイルクラフト、ハーバリウム、カメラ他、資格取得も

【Happy Hug -ハピハグ-】堺市・大阪狭山市|ベビマ、ベビーヨガ、タイルクラフト、ハーバリウム、カメラ他、資格取得も

子育て中のママさんを応援する教室「Happy Hug-ハピハグ-」。
ベビーマッサージ、骨盤スリムヨガ(R)、親子ヨガ、ハーバリウム、スクラップブッキング、タイルクラフト、ママカメラ教室などを開催しています。
ママになってもキラキラ笑顔で充実した毎日を♪

祭  7月31日(水) 祭

 

こんばんはお月様

 

今日は、4月から準備を進めてきた、

ハピハグ10周年記念イベント・ワークショップ祭り

当日でした。

 

 

朝からドキドキドキドキ ワクワク音譜

 

たくさんの方に来ていただければいいんだけど…という不安もあり…。

 

とにかく、イベントを楽しもうアップという気持ちで、会場入りしました。

 

今日は、

・ハーバリウム

・レジンでキーホルダー作り

・アクセサリーコーナーはヘアゴムづくり

・アイシングクッキー

・タイルクラフト

・ママのハンドマッサージ

・親子撮影会

・自由研究コーナー

 

これらのブースをご用意しました。

 

各ブース担当の先生方には、本当にご協力ありがとうございましたキラキラ

今日のイベントが成立したのも、出展していただいた皆さまのおかげです。

ハピハグの活動にご理解をいただき、普段から温かく見守ってくださっている皆さまに出展のお声がけをさせていただきました。

快く出展をお引き受けいただき、今日という大切な時間をハピハグのために費やしてくださいました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございますキラキラ

 

10時になる前から、ちらほらと親子連れの方が、堺市立東文化会館の入口に見られるようになり、

10時20分頃にはあっという間に、こんな感じになりました。

お部屋がぎゅうぎゅうになるくらいの人、人、人。

 

「こんなにたくさんの方に足を運んでいただけるなんておねがいキラキラ」と、もうめちゃくちゃ感動しましたアップアップ

 

本当に本当に、暑い中、たくさんのご来場ありがとうございますキラキラキラキラ

 

それでは、各ブースの様子をご紹介します音譜

 

ヘアゴムづくりとアイシングクッキーさん。

 

ヘアゴムは、女の子に大人気でしたドキドキ

 

アイシングクッキーは、うちの息子も参加。

とってもかわいいクッキーに仕上げてきましたラブラブ

 

こちらは、レジンでキーホルダー作り。

みんな細かいパーツを上手に組み合わせながら、ひとつひとつ個性の溢れるキーボルダーを作ってくれていましたニコニコ

 

子どもたちが各ブースでものづくりに集中している間に、ママさんにはホッと一息。

とっても気持ちのいいハンドマッサージで癒されていただきましたドキドキ

 

ハーバリウムと親子撮影会はバタバタしていてお写真を撮るチャンスをすっかり逃してしまいました叫び

すみませんあせる

 

そして、ハピハグのタイルクラフト。

今日もかわいいペンギンやキャラクターたちのコースターがたくさん出来上がりましたウインク

 

そして、今回は特別出展。

 

化学者さんによる自由研究コーナーです。

普段、女性専用のサロンのハピハグ。

基本的に男子禁制です。

 

でも、今日は夏休みの自由研究にぜひ役立ててほしいひらめき電球というわけで、化学者さんに特別に参加してもらいました。

あ、うちのパパです(笑)

スライムが大人気だったそうですキラキラ

 

終了時間までに、用意してくださった材料が品切れになるブースが続出するくらいの大盛況でしたアップ

 

ハピハグとして活動をスタートして、10年。

その記念に、子どもたちとママさんの何かのお役に立てればと企画した今回のイベント。

 

夏休みにこうしてイベントをすることは初めての試みだったので、どのような反響をいただけるか不安もありましたが、

やってみて、本当によかったですニコニコ

 

ご来場者の皆さま、今日は暑い中、足を運んでいただき、本当にありがとうございましたキラキラ

 

これからも皆様に喜んでいただける活動を続けていきたいと思います。

 

今日は本当にありがとうございましたおねがいキラキラ

 

 

ハピハグについての詳細はコチラ