夏休みの宿題、ひとつ終わったよ~♪ クラフト教室♡ | 【Happy Hug -ハピハグ-】堺市・大阪狭山市|ベビマ、ベビーヨガ、タイルクラフト、ハーバリウム、カメラ他、資格取得も

【Happy Hug -ハピハグ-】堺市・大阪狭山市|ベビマ、ベビーヨガ、タイルクラフト、ハーバリウム、カメラ他、資格取得も

子育て中のママさんを応援する教室「Happy Hug-ハピハグ-」。
ベビーマッサージ、骨盤スリムヨガ(R)、親子ヨガ、ハーバリウム、スクラップブッキング、タイルクラフト、ママカメラ教室などを開催しています。
ママになってもキラキラ笑顔で充実した毎日を♪

浮き輪 7月26日(金) 浮き輪

 

台風が来ますね台風

昨年9月の台風で被害にあったわが家。

今年の春にようやく復旧工事が終わったばかりなんですあせる

 

台風に備えて、家の周りとベランダに置いていた強風で飛んでいきそうなものは全部片づけました。

今回は被害に遭いませんように…。

 

 

さて、今日はクラフト系の教室を開催しましたニコニコ

夏休み中ということで、宿題に出ている工作の課題に取り組んでもらってもOKですよ~とお声をかけたので、小学生のお子さまのご参加もありました。

あ、うちの子も混ざってます(笑)

うちの子も一緒に宿題をやってしまおうということで(笑)(笑)

 

子どもたちはみんなタイルクラフトに挑戦。

ガラスキューブ、ミニテーブル、コースター、小物入れと、それぞれに作りたい作品に取り組みました。

 

こちらも今日の作品音譜

小物入れの蓋の部分をタイルでアレンジ。

 

これ、何のキャラクターか分かりますか??

 

そう、ピカチュウです。

 

上手に作ってくれましたドキドキ

 

ママさんは、ハーバリウムのディプロマ取得コースをご受講下さいました。

 

ハピハグでは、ハーバリウムのディプロマが取れるコースも開講しています。

 

ディプロマコースでも、今日は4本の課題をこなさないといけないフルコースでご受講。

なかなか大変な作業工程もありましたが、無事に作品が完成キラキラ

見事、ディプロマ取得となりましたアップ

おめでとうございますクラッカー


「お花がたくさんあって選べたので楽しかったです」と嬉しいご感想もいただきました✨

今日はご参加いただき、ありがとうございましたニコニコ

 

 

夏休みのひとときやしの木

こうしてモノづくりに集中する時間を持つのもいいですねウインク音譜

 

夏休み中のクラフト系教室の設定は、今日で終了ですが、

今月末の7月31日は、堺市立東文化会館でのハピハグ10周年記念イベント・ワークショップ祭りがありますアップアップ

 

「今日の講座を逃した~ショック!」という方は、ぜひ来週水曜日に東文化会館にお越しください音譜

 

この日は、化学者の私の夫が監修した自由研究のコーナーもありますので、工作の宿題以外に、自由研究の宿題もできますよひらめき電球

皆さまのご参加をお待ちしておりますニコニコ

 

ワークショップ祭りの詳細はコチラ

 

 

ハピハグの通常のレッスンのご予約もお待ちしておりますウインク音譜

ハピハグのレッスンについてはコチラ

 

 

今年で10周年のハピハグをどうぞよろしくお願いしますおねがい