講座も終盤☆ベビーヨガインストラクター養成講座 | 【Happy Hug -ハピハグ-】堺市・大阪狭山市|ベビマ、ベビーヨガ、タイルクラフト、ハーバリウム、カメラ他、資格取得も

【Happy Hug -ハピハグ-】堺市・大阪狭山市|ベビマ、ベビーヨガ、タイルクラフト、ハーバリウム、カメラ他、資格取得も

子育て中のママさんを応援する教室「Happy Hug-ハピハグ-」。
ベビーマッサージ、骨盤スリムヨガ(R)、親子ヨガ、ハーバリウム、スクラップブッキング、タイルクラフト、ママカメラ教室などを開催しています。
ママになってもキラキラ笑顔で充実した毎日を♪

【ベビーヨガインストラクター養成講座☆講座も終盤へヨガありがちなキラキラ

 

親子でギュッラブラブとハグしてママも笑顔になる
大阪府堺市・大阪狭山市の育児を楽しむサロン

Happy Hug-ハピハグ-日本マザーズハグ協会・代表の本田まいです
音譜



ひまわり8月22日(火)ひまわり

 

 

こんにちは笑顔2

 

夏休みももうすぐ終わりますね…海

うちの息子の幼稚園は今日は始業式でした。

 

夏は暑いですが、私は夏の雰囲気が子どもの頃から好きです夏

家族旅行に出かけたり、海やプールで泳いだり、花火やお祭り…中学生になると吹奏楽部だったので夏のコンクールを思い出します。

 

今年も子どもたちとたくさんの思い出を作るぞっ↑↑と6月末頃から意気込んでいたんですが、夏休み前になんと私が体調を崩すという…あはは…

 

特に大きな病気が見つかったわけでもなく、日常生活も送れたので、仕事もいつも通りしています。

でも、体の感覚はいつもと違う感じ…泣き

 

おかげでいろんな検査をしました。

主婦で、インストラクター業だと、健康診断を受ける機会は普段ないので、この機会にいろんな検査を受けて、しかも結果は異常なし、で気持ちスッキリ(笑)

 

原因は生活習慣の乱れ、だったみたいですあせる

ここ数ヵ月…いや数年??睡眠時間を削っていろんなことをやったりしてたので、ついにここで限界を迎えた感じでしょうか汗3

もしくは年齢のせい??苦笑い

 

 

夏休み中に生活習慣をちょっとずつ調整して、体力もだいぶ回復して来ている感じです。

 

ママ業って、それだけで大変なのに、いろんな事にチャレンジしている女性は多くいます。

皆さん、身体を第一に、健康に輝いてほしい、と心から思った今年の夏です。

 

 

睡眠時間、ちゃんと確保してくださいね~アップ

 

 

 

さて。

昨日はベビーヨガインストラクターの養成講座を開催しました。


私は日本マザーズハグ協会の代表をしています

 

協会では、
・ベビーマッサージ
・チャイルドマッサージ
・ベビーヨガ

協会認定インストラクター資格を取得できる講座を開催しています

ベビーヨガ

 

実技の授業も順調に進んでいます。

しっかり復習してきてくださっているのが、とっても心強いです。

 

昨日も受講者さんのここまでの実技をチェックさせていただいて、その後、新たな実技をお伝えしました。

 

ここからは、ひたすら練習していくことが大切です。

イメトレも含めて、ご自宅でも復習も頑張ってくださいね。

(あ、睡眠時間は削らないように(笑))

 

 

次回の講座でまたお待ちしております。

 



協会ロゴ

 

 

 

---------------------------------------

インストラクターの各種養成講座は随時開講しておりますbaby_stand02
詳細はコチラ

そして。
各種教室も、随時開催中です赤ちゃん・ハイハイ

レッスン日の詳細&お問い合わせ&ご予約は、クリックコチラ 

みなさまのご参加をお待ちしております

子育て応援団のロゴマーク

 

「Happy Hug-ハピハグ-」は、さかい子育て応援団の一員ですにこり


にほんブログ村

にほんブログ村

 

にほんブログ村