タイルクラフトで夏休みの貯金箱づくり♪ | 【Happy Hug -ハピハグ-】堺市・大阪狭山市|ベビマ、ベビーヨガ、タイルクラフト、ハーバリウム、カメラ他、資格取得も

【Happy Hug -ハピハグ-】堺市・大阪狭山市|ベビマ、ベビーヨガ、タイルクラフト、ハーバリウム、カメラ他、資格取得も

子育て中のママさんを応援する教室「Happy Hug-ハピハグ-」。
ベビーマッサージ、骨盤スリムヨガ(R)、親子ヨガ、ハーバリウム、スクラップブッキング、タイルクラフト、ママカメラ教室などを開催しています。
ママになってもキラキラ笑顔で充実した毎日を♪

【今日は娘の夏休みの宿題でタイルクラフト♪

親子でギュッラブラブとハグしてママも笑顔になる
大阪府堺市・大阪狭山市の育児を楽しむサロン
Happy Hug-ハピハグ-のハピハグまいです音譜



asagao*7月28日(木)asagao*


こんにちはごあいさつ

今日も暑かったですね~sei

今日は宣言通りに、娘の夏休みの課題である貯金箱づくりをタイルクラフトでやりましたえへへ


お姉ちゃんがやるとなると、当然のように弟もやりたがります(笑)
というわけで、姉弟でタイルクラフト。

制作風景


5歳児の弟も、作業手順を説明すると、せっせと制作開始。
あっという間にジバニャンのコースターを完成させましたキラキラ

5歳児のコースター

ジバニャンに見えるかな?



お姉ちゃんは、百均で買ってきたアルミの貯金箱に、自分でデザインを考えてタイルを貼りつけていきます。
今回選んだベースの貯金箱が円柱だったので、タイルを貼るのが難しかったようです。
しかも、目地材を入れる範囲が広いデザインだったので、こちらも一苦労。

でもなんとか完成。

貯金箱

まだ目地材が乾いていないので、マスキングテープも付けた状態のままですが、なんとかイメージに近い仕上がりになったようです顔文字




さて。
満席になっておりました「キッズ向けタイルクラフト講座」。

狭山・自宅教室の開催分にキャンセルが発生したため、追加募集しています


8月10日(水)10:30~11:30<狭山・自宅教室にて>
 残席1名様

百舌鳥教室はまだ空きがあります

8月26日(金)10:30~11:30<百舌鳥モモの木教室にて>
 
残席3名様


各日、定員は4名様です。
少人数で丁寧に作業をお伝えします。

お子さまの年齢は、幼稚園~小学生。
必ずお母さま同伴でお越しください。


このレッスンの作品のご紹介です

まずは、写真立て。

フォトフレーム

形の違うタイルがたくさんあるので、楽しみながらペタペタ貼れますよハート
(レッスン料:1,500円)


次はペンスタンド。
これは裏表の2面作ります。

ペン立て2

ペンスタンド

夏っぽく、ガラスタイルで涼しげなデザインにしてみました♪
(レッスン料:1,300円)


そして、コースター

コースター

これ、ペンギンをデザインしてみたんですが…見えますか?えへへ
アイディア次第では、他のキャラクターなんかも作れるかも!?
(2枚で1,200円、それぞれ違うデザインでの制作OKです)



ご予約時に、どの作品を作りたいか、ご明記ください。


ご予約はお早めにピカーン
たくさんの方にお会いできることを楽しみにしております。
よろしくお願いいたします




☆通常の大人向けタイルクラフト教室もハピハグで開催中です☆

<サンプルの中からお好きな作品をお作りいただけます>

8月18日(木)10:00~12:00<狭山・自宅教室>

8月27日(土)10:00~12:00<狭山・自宅教室>

8月31日(水)10:00~12:00<百舌鳥モモの木教室>


 

●募集定員:先着4名様 ※もちろん初心者大歓迎、お子さま連れOKです

●対象:女性の方であればどなたでもご参加いただけます

 

●持ち物:服が汚れるのが気になる方はエプロン、お子さまのお気に入りのおもちゃ、オムツなどのいつものお出かけセット

 

【お作りいただける作品】

フォトフレーム

タイルクラフト・写真立て
制作費:3,000円(材料費、接着材&目地材などの消耗品すべて込み)


鍋敷き

鍋敷き

制作費:3,000円(材料費、接着剤&目地材などの消耗品すべて込み)


ミニテーブル

ミニテーブル

制作費:3,800円(材料費、接着剤&目地材などの消耗品すべて込み)



タイルの色味は変更できます。

当日お好きなお色をお選び下さいキラキラ


素敵な雑貨を自分の手で作ってみませんか




 ■□ご予約はコチラから(^^♪ □■

 

 

お子さま連れOKですが、託児はありませんので、講座中お子さまがおケガなどされませんよう、ご注意ください。

 

☆みなさまのご参加お待ちしております☆笑顔2音符



子育て応援団のロゴマーク
「Happy Hug-ハピハグ-」は、さかい子育て応援団の一員ですにこり


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村