ご報告 | 乳ガンでも大丈夫!今日という日を思いきり楽しもう!

乳ガンでも大丈夫!今日という日を思いきり楽しもう!

以前のブログ「ガンでも大丈夫」から引っ越してきました。36歳でステージ1の乳がん発覚。手術、抗がん剤、放射線と三大治療を受けたのち寛解。3年後に第四腰椎への転移発覚。さらに半年後胸椎腰椎5カ所に転移。優しい家族に支えられ、充実した毎日を楽しく生きています

メリーのブロトモ様

こんにちは、メリー旦那です。

ご無沙汰してすみません。


メリーは2016.3.11 早朝 旅立ちました。

最後まで「絶対あきらめない」「最後まで戦う」と言っていました。

そのとおり、最後の最後まであきらめず癌と戦いぬきました。


前日は娘が期末テスト終了の日でテスト終了次第 病院に駆けつけママと良い時間を過ごし、私は遅い時間までお仕事があったのででいつもより遅い時間に病院に行き遅い時間まで家族3人で病室にいる事が出来ました。そのおかげでメリーが旅立つ数時間前までいつもどおりの時を過ごす事が出来ました。


そして早朝4時58分頃 私の携帯電話が鳴り響き あわてて娘と病院に走りました。

約20分後 病室に着いた時は 旅立った瞬間でした。

6年半の闘病生活を過ごし 三か月の激しい入院生活を戦った後とは思えない とても安らかな顔で、いつもどおりの綺麗な妻でした。


娘の期末考査や私の仕事の都合を考えタイミングを見計らっていたかの如く すばらしいタイミングで旅立ちました。


お葬式はメリーの希望どおり お花のお葬式にて送りました。

会場をすべてお花で埋め尽くし 入らなかったお花は受付や場外に飾っていただきました。

親族・家族葬ですすめていましたが ふたを開ければ約500人の皆さんが見送りに駆けつけてくれました。賑やかで華やかな雰囲気が大好きだったメリーにピッタリの葬儀で見送る事が出来、きっとメリーも喜んでくれたと思います。


その後 バタバタで皆様にはご報告が遅くなりすみませんでした。

4月17日(日)朝から四十九日の法要を執り行います。

心の中でお祈りしていただければ幸いです。


長きに亘り メリーの応援をしていただきましたブロトモの皆々様には心より感謝申し上げます。

同じ病気で悩み苦しんでおられる方もたくさんお見えだと思います。

メリーが6年半言い続けた言葉、「絶対あきらめない」「最後まで戦う」を胸に 常に前向きで少しでも勇気と元気を出してお過ごしいただければこのブログの意味もあったのではないかと思います。

本当にありがとうございました(感謝)

                                         メリー旦那より