父の日 | 乳ガンでも大丈夫!今日という日を思いきり楽しもう!

乳ガンでも大丈夫!今日という日を思いきり楽しもう!

以前のブログ「ガンでも大丈夫」から引っ越してきました。36歳でステージ1の乳がん発覚。手術、抗がん剤、放射線と三大治療を受けたのち寛解。3年後に第四腰椎への転移発覚。さらに半年後胸椎腰椎5カ所に転移。優しい家族に支えられ、充実した毎日を楽しく生きています

昨日は朝から塾へ行く娘っちを駅まで送り、その足で父の顔を見に実家へ。4月に高島屋で注文していたイニシャル入りのグラスが無事届いていました。写真撮り忘れた~

ぶんぶんの願いで、夫婦で仲良くグラスを傾けて欲しいということで、父には黒の切子、ペアで赤の切子をプレゼント。とっても喜んでくれました。底に入ったイニシャルには気づいていなかった教えてあげたら、一生懸命底を眺めて確認。また喜んでくれました!良かったー

私が父んちの木のアンティークチェアに腰掛けたらいきなり足が1本折れて尻餅をつくというハプニング勃発。まっすぐ落ちたので背骨に縦揺れがありましたが、なんとか大丈夫でした、、が少し痛むので今日は朝から安静にしています。
打ち所が悪かったらまた圧迫骨折して場合によっては右半身麻痺になるところです。危ない危ないこれはいつも頭の片隅において行動しています。だからコケるのも上手いです!

そして夕方、父の日なのに父のおごりで晩ご飯
ぶんぶんは東京出張で帰ってないので両親と私、娘っちの4人でお気に入りの店に。夜行くのは初めてです。
{E2021147-E549-49C3-AF3B-E9BBFD2F8A73:01}

全て手作りでうまうまーでした!
父上ありがとう♪───O(≧∇≦)O────♪

そしておかずの写真ばっかり撮って、両親の写真を撮り忘れるという
ゲンキンやな~。ごめんなさい。

娘っちが母上に
「ちゃま、ママって小さい時から食い意地はってたん?」
母上
「そやで、初めての離乳食は私がくちゃくちゃしたケンタッキーフライドチキンやってん。面白かったわー、もう次から次へくれくれ言って、噛んでからあげやなあかんからまだや言うてんのに怒って怒って、ベビーチェアの上で体を前後にゆすって、うーうー言ってのけぞってな。あの頃から食い意地はってんねん、あんたのお母さん

なんちゅう暴露話や。
初めての離乳食がKFCってあかんやろ!
娘っち大笑いして納得していました。
ぶんぶんが居なくて良かったわ~。


今日は16時から塾の2者面談です。たいした話はないのですが、どこまで進んだとか月1でマメに報告して下さいます。まだ慣れないわ~。私が学生の時は、塾嫌いやったし。。正直何を質問したらたらいいのかよく分からんです。帰りに娘に晩ご飯食べさせて、デパート寄るのが楽しみかな~。

{4E888594-EC31-473F-8C34-66AD8CECBEFA:01}