十日えびす | 乳ガンでも大丈夫!今日という日を思いきり楽しもう!

乳ガンでも大丈夫!今日という日を思いきり楽しもう!

以前のブログ「ガンでも大丈夫」から引っ越してきました。36歳でステージ1の乳がん発覚。手術、抗がん剤、放射線と三大治療を受けたのち寛解。3年後に第四腰椎への転移発覚。さらに半年後胸椎腰椎5カ所に転移。優しい家族に支えられ、充実した毎日を楽しく生きています

生まれて初めて十日えびすに
行ってきました。
夜中12時ごろでしたが
福笹を求める人で
賑わっていました。
{43D4E197-3D7F-47B3-A808-AB3114C3E049:01}

顔出しOUTの娘ちゃん。
12月から夜遅くまで塾に通っていて
帰ってからまた夜食を食べるので
福々しいお顔に。
ぜひ将来は福娘に応募してほしい
親バカな私たち夫婦です。

初めてでシステムが
よく分からなかったけど
貰った笹に1個1500円ていどの
お金を払ってひとつづつ
飾りを付けてもらうというものでした。
我が家は
大判…お金が入って来るように
金の俵…入ったお金がたまりますように
絵馬…家族の願いを自由に書ける
他は無料で
家内安全、商売繁盛などを
付けてもらいました
{A745F9DD-E96E-4411-A365-6B1359242929:01}

{128EB708-5ED2-40BA-92E2-AC5CEC120D42:01}

来年、また家族揃って
この笹を返しに来ます。

22日から私にとって
新しい抗がん剤を始めますが、
ナベルビンとジェムザールで
悩んでいます。
トリプルネガティブの先輩は
ナベルビンで1発で
しこりがなくなるくらい効き
一旦寛解されたそうです。
その後毎日友達とランチ、
自宅でも好きな物を
食べまくってメタボになっていたら
再発したそうで。。
くれぐれも私には食に
気をつけるようにと
教えて下さいました。

私はホルモンに反応する方なのですが
体の条件が違っても
同じように効くかな。

ナベルビンだったらポートも
埋めないとダメかな?
迷いまくりのここ数日です。