いつも行くスーパーのパンが大好きなかんちゃん。

パン屋さんの前を通るだけでも『パン!パン!』と叫びます。

すっかりお得意様で、試食の余ったパンをくれたり。


試食をすれば、『パン!うまい!』と叫ぶので店員さんもニコニコです。


今日そのパン屋さんに行くと、いつも食べてる試食パンがなく、唯一あったゴマフランスパンの試食をしたかんちゃん。


『パン!かたい!』




私、『えぇ!固いって言葉教えてませんけどー!』
ってなり、パンを買ってその場を足早に立ち去りました。


ふわふわのパンが売りなのに、固いって!

確かにフランスパンは固い。

けど、叫ぶことはないだろう。



パン屋さんすんません。


明日もふわふわパン買いに行きます。



車に乗ってからも
『かたい!かたい!』と言っていたよ…。


フランスパンは固いんです!!


またひとつ勉強したかんちゃんなのでした。