2月から気がついたら放置してました。


子どもはピカピカの小学生となり

自分は仕事がフルタイムとなり

やっと、、、

生活のリズムがやっと落ち着いたところです。


前回、2月に

子宮筋腫やポリープのことで

たくさん更新していた時期がありました。


MRIの結果は

子宮内膜多発ポリープ

もしくは

子宮粘膜下筋腫

という診断でした。


日常生活に支障ないなら

悪い物では無さそうだから

様子見でもいいって言われて


次の診察が9月なので様子見です☺️


そして、好酸球性副鼻腔炎と診断され

まもなく1年が経ちますが

最初の頃に比べたら

すごく体調が良い日が続いてます。


調子が良い日がないぐらい

咳や鼻の症状で辛かったけど


治るんじゃない?って錯覚するほど

今は落ち着いてます、、、


咳しすぎて肋骨が痛い時期が

1番しんどかった、、、


気をつけていることは

プラティフォーム吸入と

アラミスト点鼻を忘れずにすること。


後鼻漏が一時期に比べて

少なくなった気がするのと


喘息発作が起こらなくなった。


去年のGWは新幹線の中で

小発作が出て吸入器が手元になくて

どーしようってなってた。


まだ吸入器持ち歩いてなかった時間。


今は持ち歩いて

少しでも呼吸に違和感あれば

吸うようにしてます。


嗅覚は1日のどこかでわかる日がある

って思ってる。


無印の金木犀の芳香剤の匂い

はじめてまともに嗅ぐことできて

幸せな気持ちになりました。


私はなんとか保存的加療でいけてます。


調子が悪い時期に

粘膜下下甲介骨切除術して

それから鼻の通りが激変!!

薬が行き届くようになった。


当時、急遽外来でしたから

本当に涙が出そうなぐらい痛くて

骨が折られてる?!ってぐらい

力がかかってるの分かった、、、


でもしてもらって感謝してます🥹


とりあえず、目標として

風邪をひいて急性副鼻腔炎を発症しないこと

喘息発作を起こさない生活すること


上手く付き合って

調子の良い時期を長く保とう😆


新生活、ストレス多いけど

体調維持頑張りましょ〜!!



子どもの小学校用プールバッグ購入


雨の日用の通学靴。長靴は靴箱入らないから嫌みたい。


職場の喘息仲間に教えてもらったのど飴。良い。