10時のOPENからバリエーションに富んだ全18店舗11か国の多国籍屋台が賑やかにスタート!OPは、「トッギー」さんによるバルーンパフォーマンス♪音楽に合わせてできあがるバルーンアートに、子どもたちの注目を集めていました!


11:30より、メインイベントとなるサンバチーム「アクアレーラ」によるサンバ!煌びやかな衣装に身を包んだ魅力と熱気あふれるサンバが披露され、続々と増える来場者を巻き込みながら会場を盛り上げていただきました!


午後からは吉本芸人の「バタハリ」&「藤崎マーケット田崎さん」が登場!
バタハリのお2人の巨大コーンを使ったコミカルなパフォーマンスに終始笑いと拍手が送られ、藤崎マーケット田崎さんの大きな脚立や組み上げたコーンをあごの上に乗せてバランスを取る“あごバランス”で会場は大盛り上がり♪


勝ち上がるとサイン入りコーンが貰えるじゃんけん大会の最後まで笑顔が溢れ、国際文化交流イベントとして、国籍、地域、世代を問わず、多くの方にお越しいただき、様々な国の文化に親しんだ催しとなりました!

開催にあたりパフォーマーおよび屋台出店者様、そして多くのボランティアスタッフの支援と協力で大きなトラブルなく無事イベントを終えられたことに職員一同、心より感謝申し上げます。