バーラちゃん、旅行2日目ニコニコ


まいバーラちゃん1号は
山田館長から赤井英和さん赤井英和さんから全国へと、手から手と、旅して、励まし励まされています音符(詳しくはまいバーラちゃんの旅の絵本をどうぞ)


まいバーラちゃん2号は

はじめての旅行乙女のトキメキですが、、

(今日は、まいバーラちゃん2号とよぶことに、します。。)


今回の旅行の福島県は、本物の?まいバーラちゃんは、震災復興を応援しに行ったこともありました!!

そんな、思い出ある福島県にて!


山田館長と公民館のスタッフさんとパシャリグッ




車を村田理事長さんに運転していただき、
まいバーラちゃんは、贅沢な時間を過ごすことができました爆笑

福島県へ電車での旅だと、新幹線で東京まで行って、
東京から東北新幹線に乗って、乗り換え乗り換え、バス停を探し、という。けっこう気合いを入れて行く旅行になります。

村田理事長さん、山田館長さん、ありがとうございます!

今日は、山形県に連れて行ってもらえました!
山形県といえば、さくらんぼ🍒
気になるルビー!
樹になるルビーです!


あまーいあまーいさくらんぼを
いっぱいいただきました爆笑


3つ子ちゃんのさくらんぼ


それから、それから、

珍しい月山錦(がっさんにしき)
人生初の、甘いさくらんぼでした。
出まわらないそうです。
貴重な金色をしています。

こんなに贅沢をして良いのでしょうか!
と、思わず叫んでしまいました。

館長さん理事長さんと公民館のスタッフさんたちと一緒の旅行は、旅先に、以前出会った方々との繋がりがあって、
皆さま、気さくにお話しをされていて、
お腹も心も贅沢な気持ちになりました。

あらためて、まいバーラちゃんは
まいバーラちゃんと繋がりがある素敵な方々に感謝の気持ちを伝えたいと思いました。

ありがとうございます照れ