おはようございます😃


昨日の晩から降り続く雨☂️
今日は一日雨かな☔️?















先日、ドラセナを買って鉢に植えた話を書きました。



そのドラセナを買った時におまけで付いてきた物。




それは、嬉しいおまけでした爆笑




マザーリーフ



皆さんご存知ですか?



私はちょっと気になってたやつ。


多肉系植物は昔から結構好きで、こちらもなかなか生命力の溢れるお方!




水に浮かべておくと、葉っぱから芽が出てきます!!ポーン

浅い皿に入れていたら、葉っぱがくねってきたので試行錯誤。


鉢カバーに水を張ったんですが、今度 沈んできてしまうので以前買った苗に付いてきたプラスチック鉢を逆さにして沈まない様に工夫。



ちらほら芽が出てきました😃


陽に当てたり、水の入れ替えしたり…
日々大事に育てておりますニコニコ


葉っぱから芽が出てたくさん増えることから、マザーリーフや子宝草とも言われて縁起物みたいです( ̄∀ ̄)


確かにすごい生命力!!キラキラ
すごい!



数年後にはうまく育てれば花も咲くみたいなので、頑張って花を咲かせたいなお願い




今後はまず、出てきた芽の成長を見計らって鉢植えにしますニコニコ!



かなり嬉しいおまけでしたグリーンハートグリーンハーツ










maib.☆