さらば!SEALDsさん①さらば!SEALDsさん② からのつづきです。 (・ω・)b

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今日はSEALDsさんスペシャルの最終回ということで、
先日ニコ生中継で見た 奥田愛基氏などSEALDさん達のスピーチの様子をご紹介します。音譜

9月19日未明の安保関連法の成立後も、SEALDsさんは朝まで太鼓叩いて騒いでました。。。
流石に私も最後まで中継を見届けませんでしたが…タイムシフトを見返しました。全部じゃないけど。
なぜなら、ブログのネタにしたいからです!(キッパリ)

そうしたらなんと!
私は、山本太郎氏がその日のデモで最後に姿を見せた国会議員だと思ってましたが、
千葉の恥・ダイブ小西こと、民主党小西ひろゆき議員もいたことに気づきました。
まあ、特に面白いことも目新しいことも言ってませんでしたけど、
特別委員会での採決の時に「2回ダイブしました」とのことです。。。ホント千葉の恥。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
さて!ここからは、
SEALDsさん達によるチューリップ赤青少年の主張@国会前チューリップ赤 の模様をお伝えします!
気になった■発言(要旨)を列挙します。
※の後は私の感想です。

日本国憲法前文は誰かに押し付けられた物ではない、俺自身の言葉だっ!
※結局『平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して...』がSEALDsさんの主張なんでしょう。
「中韓人と酒を飲みかわすことが抑止力だ!」とか言ってるヒトタチですから。
ていうか、日本国憲法は、どう考えてもアメリカに押し付けられた憲法ですよね…。


新しい戦後を始めよう!
※耳を疑うようなびっくり発言!これがSEALDsさんの口から出た言葉なんですよ?
私にはSEALDsさんって、戦後レジーム信奉者・9条教 原理主義者に見えるんですけど!


安倍さんや自民党や公明党が戦争したがっても、俺たちが絶対に止める!
※本気でそう思っているなら、運動から離れて静養された方がいいと思います。
実在しない妄想の産物と闘っていらっしゃるみたいで、心配です。


一人一人が自分の頭で考えて行動しよう!
※誰かに自分で考えてほしい時、太鼓叩いてカルト風の呪文を繰り返させる人がいますか???
率直に言って、あれって洗脳のテクニックでしょ?


未来は俺らの手の中にあるんスよ!→『ミライハオレラノテノナカ!』コール開始
※なんか段取りいいですよね?スピーチ原稿のみならず、細かい進行表もあるんでしょうかね。
ちなみにこれ、どこかのバンドからパクった拝借したコールだそうです。
も~、相変わらずですね~。自分の頭で考えればいいのに~w ( ´∀`)σ)д゚)


沖縄の人、自衛官や米兵、仮想敵国の市民や兵士、誰も犠牲にしたくない!
※(細かい事で恐縮ですが)ここ↑に「日本国民」という言葉は出てきませんでした………。
結局、サヨクさんは日本国民の命には無関心なのでしょうか。


戦争・武力・犠牲の上の平和や幸福は嫌だ!
※ため息が出そうです。。。お願いだから現実に向き合ってほしい。
侵略されて命や自由を奪われたら、平和を訴えることすら出来なくなるのに。


人の安全を脅かして得る生活を、私は平和とは呼ばない!
※これ、日本政府へのメッセージなんですって。びっくりでしょう?
中国共産党や北朝鮮やテロリスト達に言ってくれと。


全体的な感想として、SEALDsさん達は絶望的に視野が狭すぎると感じました。
現実からは目を背けて、理想しか見ようとしないんですよね。
空想世界に生きるのも個人の自由かもしれませんが、現実を見て生きている人を
自分らの空想の邪魔になるからといって悪人扱いするのは、筋違いもいいところ
です。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
続きまして!ここからは、
神輿の上の人 SEALDs中心メンバーとしてお馴染みの奥田氏の発言(要旨)をご紹介します!
音譜
----------------------------------------------------
「選挙に行こうよ!」(シュプレヒコール)
「こんなこと許しちゃいけないんだっっ!」と絶叫する
→②「選挙に行こうよ!」というシュプレヒコールを執拗に繰り返し、参加者にも言わせる。
→③「賛成議員を落選させよう!」というシュプレヒコールを執拗に繰り返し、参加者にも言わせる。

※こういうのも台本があるんでしょうかね?意図的で計画的な洗脳に見えます。
----------------------------------------------------
政府は複数の法案を纏めて通した。こっちは一つの法案でそれを廃止にする!
野党は共闘し我々と協力して次の選挙に勝ってほしい。
反原発デモがあれだけ盛り上がっていたにも関わらず選挙に負けたのは、
あの時に共闘しなかった政治家の責任だ。


※共産党の志位委員長が19日の会見で野党共闘(連立政権を目指した選挙協力)を発表しましたが、
な~んか、やたらと、共産党の動きと奥田氏の発言がシンクロしてますよね~?
不思議だなあ~。なんでかな~?

----------------------------------------------------
日本で学生が声を上げなかったのは、ネットの誹謗中傷のせいだ。
ネットの誹謗中傷に負ける気がしない!


※どうも、自分達に対する批判はすべて誹謗中傷と思ってるふしがありますね…。
ところで、奥田氏はネット上で自分について書かれていることをご存知みたいでした。
奥田氏の出身高校の偏差値がネットで話題になっていましたが、その事にも言及してました。
でも、偏差値が馬鹿にされているのではなくて、薄っぺらい主張が馬鹿にされているのでは?
まあ、ネット上の評判は見ない方がいいんじゃないでしょーか?どうせ受け止めきれないだろうから。
エゴサーチとかしているなら、やめといた方がいいと思いま~す。\(^o^)/

----------------------------------------------------
嫌韓、嫌中の本が売れているこの国はどうなっているんだっ??
政府は集団的自衛権が国連憲章で認められていると言っているが、
日本はヘイトスピーチ問題で国連から何度も勧告を受けているではないか!


※なんか韓国メディアみたいなことを仰ってますが、この法律とどう関係があるのでしょうか?
特に2つ目の発言が、私には何度聴き返しても読み返しても、意味がわかりません。

----------------------------------------------------
マスコミも俺たちが育てる必要がある。
新聞社はここで安保特集の号外を売るべきだ。一万部くらい売れる。


※号外って無料で配られるものだと思うんですが。
新聞よりも、飲食物の屋台が繁盛しそうだと思いました。ヤクルト販売も必要だと思います。

----------------------------------------------------
一人で思考し行動する人が大人。この国には大人が少なすぎる。(人の言葉の引用)
民主主義って何だ?を何度も問いかけて何度も答えていこう!
「民主主義って何だ?」の問いに答えられる人が大人だ!


※これが最後の〆の挨拶だったんですよ。私は悲しくなりましたね。
だって「選挙に行こうよ!」と言うから、やっと彼らも民主主義が何か理解できたかと思えば、
結局これだもん・・・。進歩しませんでしたね。(´・ω・`) 
始発電車の時間まで続いた長~いデモは、「ミンシュシュギッテナンダ!」「コレダ!」で終了しました。。。
自分の思い通りにならないと「こんなの民主主義じゃない!」とか、いい年して恥ずかしくないのかな?


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

結局のところ、SEALDsさんのオシャレデモ音譜とは、
SEALDsさんサヨク政党サヨクマスコミ によって行われた
大規模オルグイベント であり 安倍政権へのネガキャン だったと思います。
※「オルグ」っていうのは、サヨクさんが組織拡大の為に人を勧誘することです。念のため。

SEALDsさんは、若さを前面に出し(←人寄せパンダ的な...)デモを行う。
サヨク政党は、組合員の動員や街宣車の貸与などで支援する。議員がデモを訪れてアピール演説。
サヨクマスコミは、SEALDsを『ノンポリの普通の学生』などとうそぶき参加者数を水増しして報道。

他にも、
サヨク著名人・サヨク芸能人等が、にぎやかし的にデモに顔を出す、っていうのがありました。
坂本龍一氏が「これはフランス革命だ」と言い出したり、茂木健一郎氏が踊りだしたり…。
どうせなら歌手でも呼んで歌って貰えばよかったのに。赤旗まつりみたいに。

それから、SEALDsさんのアドバイザーみたいな感じで、旧しばき隊(現在は反原発運動を展開)の
お兄様方の存在もあったみたいですね。なんか、予想通りの顔ぶれですよね。

マスコミ等の情報に騙されやすく、うっかり参加してしまった方は鴨ねぎ状態だと思います。
デモで聞かされるのは、カルト風の太鼓に合わせた呪文シュプレヒコールですもん。

サヨクさんの手口は反原発の時も同じでした。
「放射能ガー」「ベクレルー」と恐怖心を煽り、揺れた心を自分達の下に引き込む手口。
今回は「戦争ガー」「徴兵制ガー」と勝手に妄想して騒ぎ、人心を惑わしていました。

本当に法案成立を阻止したかったのなら、手段はあったのに、講じようとしなかった。
「#絶対に止める」なんて建前で、本当の目的は「安倍政権打倒」だからでしょう?

私には、そう見えました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

バカ長いブログ(さらば!SEALDsさん①~③)を読んで頂き、ありがとうございました。

あとがきとして、こんな小ネタを。。。
あの日のデモの最後の最後でのエピソード。
奥田氏が参加者に「駅方面に歩きながらコールを言って解散する」ことを提案したところ、
他のSEALDsさんが「コールしながら歩くとデモになるからダメと怒られた」からと、それを制しました。
やっぱり、あのヒトタチ・・・デモの許可を取っていないんですね。そういうことでしょ?