安全保障関連法の成立、おめでとうございます!!!
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

安倍総理は、発狂した反対派の方々からとんでもないヘイトスピーチ攻撃を受けていましたが、
本当によく辛抱されましたね~。 ・°・(ノД`)・°・
「日本の安全の為に絶対に必要な法律だ」という固い信念をお持ちだからこそだと思います!

それにしても、安全保障問題に関してはサヨクさんの発狂が本当に凄いですね!
たとえ国会議員でも、ご乱心の結果 あり得ないようなことをやらかしてしまうようで…。
この件↓は悪質過ぎますよね~!

>の後ろは記事からの引用、赤文字は私の編集によるものです。


***********************************************
【緊迫・安保法案】
「私を羽交い締めにして引き倒し…」 自民女性議員が民主議員の“セクハラ暴行”を激白!
http://www.sankei.com/politics/news/150918/plt1509180076-n1.html
(2015.9.18 17:01 産経ニュース)

>17日夜の参院平和安全法制特別委員会での安全保障関連法案の採決の際、
>自民党の大沼瑞穂参院議員(36)が、民主党の津田弥太郎参院議員(63)
>後ろから羽交い締めされた上、引き倒されるなどの暴行を受け、
>けがをしていた
ことが18日、分かった。
(以下略)

YouTubeにも動画が沢山あがっていました。

信じられないような光景ですよね。
津田議員は、来年の参院選に立候補せず引退を決めているということなんですが、
だからと言って絶対に有耶無耶にしてはいけない問題だと思います。

だってこれ、犯罪じゃないの???


***********************************************
さて、16日から国会で何度も問責→否決→問責→否決と無意味に繰り返され、
今日未明にやっっっと参院本会議での採決までたどり着きましたけど、
そこで行われた反対派野党の討論(スピーチ)も発狂していました。(´Д`)=з
私はネット中継で見ていたんですけど、反対派野党に本当~にうんざりしました!

民主党 福山哲郎議員は・・・
私には、正気を失って怒鳴りまくってる人にしか見えませんでした。

・与党席からのヤジ(←中継では聞こえませんでした)に対して激昂
・産経の記事によると、ヤジは「お前の質問はいつも同じだ」というもの
・ヤジった人を指さし「議事録を読んだのかっっ?」と大声で怒鳴る(←怖かったです)
・予め多数決で15分という討論時間のルールを設けたのに、無視して大幅超過
・何分も時間を超過して議場内がざわつくと、福山氏は怒鳴るような大声で原稿を読む
・ヤジで時間切れを指摘されると、さらに大声で「武士の情けで聞け!」と絶叫し逆ギレ

動画はこちらでご確認ください
https://youtu.be/lHNepP6yK5E?t=1m7s

参院の平和安全法制 特別委員会での福山氏の質疑を何度か見たことがありますが、
だいたい「違憲ダーッ」とか、揚げ足取り的な質問で審議を止めるとか、そんな感じでしたよ。
なので、「お前の質問はいつも同じだ」というのは間違っていないような気がしますが…。

質問がいつも同じだと思うのは、福山氏個人のみならず、反対派野党すべてに於いてでした。
問責→否決→問責→否決の時の討論も、自分の時間の許す範囲で見ていましたが、
何度も何度も同じ内容が繰り返されているなあ~、
反対派の野党は、他に責めるネタはないのかな~、と思いました。

しつこくリピートされる数種類の内容の中で、一番多く持ち出されていたのが

■最高裁長官や判事が違憲だと言ってるから違憲ダーッ!
■政府が合憲と主張する論拠は最高裁判決(砂川事件判決)なのに、
 最高裁長官の発言を無視するなーっ!

というものなんですけど・・・
最高裁判決と、最高裁元長官の個人的な意見は、まったく次元の違うものですよねえ。
そもそも、政府の「合憲」の論拠が最高裁判決なら、
反対派の「違憲」の論拠も最高裁判決じゃない限り説得力がないと思います。


***********************************************
民主党 白眞勲議員も演説されたんですが・・・強烈でした。叫び
大きな身振り手振りと妙に芝居がかった口調や表情は、以前から話題になっていましたが
昨日はさらに壇上でピョコピョコ跳ねたりして、超怖かったです。ガーン

本当に個人的な印象なんですけど、白議員の演説姿は、私の目にはどーも
怪しい教団の牧師が信者に説教しているように見えてしまって、苦手です。

動画はこちらでご確認ください
https://youtu.be/VXfFxR1NAx4?t=1m19s

採決の時も、数分間の『一人牛歩戦術』を実行した山本太郎議員をはじめ、
反対派野党議員の一部が投票の際に何かを叫んだりしてパフォーマンスを披露していました。

来年の夏には参院選が行われるということで、
来年改選の議員はここぞとばかりにアピールしているのだろうと思い、ゲンナリしました。


***********************************************
反対派野党議員ばかり見ていると気分が悪くなってしまうので、
安全保障関連法が成立した時ニコニコ生放送の様子を捉えた動画をご紹介します!
私が生中継を見ていた画面も、まさにこんな感じで祝福であふれていました。

※03:50頃~(動画の初めには山本太郎氏の牛歩パフォがあります)


産経のこの記事も併せて見ると、感慨深いものがありますよ~。
一部だけ引用しますね。


【安保新時代(上)】首相「ようやくここまで来た」
http://www.sankei.com/politics/news/150919/plt1509190048-n1.html
(2015.9.19 09:34 産経ニュース)

(前略)
>安保法制の見直し自体に対する国民の支持は、多数を占めており、
>首相も時間をかければ集団的自衛権の行使容認について国民の理解は得られると考えていた。

>だが、一部メディアの反対キャンペーンが、予想以上に世論へ浸透する。
>安保関連法案を「戦争法案」とレッテル貼りし、「徴兵制が復活」「戦争に巻き込まれる」と
>不安をあおった。報道各社の世論調査で「今国会で安保関連法案を成立させるべきだ」との
>意見は最後まで広がらなかった。

>それでも首相は動じなかった。周囲には強気でこう語っている。

> 「今は昔と違ってインターネットがある」


>いくら一部メディアが偏向報道を続けても、ネットで多種多様な意見に接する国民は
>冷静な判断を下すとみているのだ。
国民運動のように報じられた国会周辺でのデモと連携した
>民主党が、支持を増やせずにいるのがその一つの証左だ。
(以下略)

なんか感動…。
本当に成立してよかったですね。
おめでとうございます。