子どもの送迎の時間

運転しながらポロっと

「宝くじ当たらないかなぁ〜、買ってもないから当たらないよねぇ〜(笑)」


なんて冗談言うと、子どもが

「当たったら何する!?」

と聞くので、


「仕事すぐ辞める」

と真っ先に答えた


「億単位の当選ね、いや、5000万円以上ならいいかな。この先今のまま働いても得られない収入以上が目安かなー」


「仕事、なんて言って辞めるの?」


「んー、この先働かなくて良いだけの資産が入ったので…とか?そしたら宝くじだってバレるか?

一番無難なのは、家族の事情だよね

でも、嘘ついて誰かを犠牲にする理由はつくりたくないなぁ

お金あるなら退職代行業者に頼むかなぁ…」



そんな虚しい話で盛り上がった

宝くじ高額当選しても、仕事は辞めちゃいけないなんて言うけれど、今の職場なら速攻辞めるな

宝くじ買わないから辞めないけど