なんともいえない姿で | 私も一緒に連れて行って

私も一緒に連れて行って

夫と死別。ふたり家族でした

1日に何回かしているリハビリは
テーブルに手をついて足踏みと、
片杖で廊下を行ったり来たり歩いている。
医師からは「杖無しで歩けるように頑張って!」
と言わたけど
本当にこれで良いのかしら・・・
しかし、これだけで相当な疲れを感じるから
かなりの運動不足と思われる。
こわいなあ。

片杖で歩いたり、テーブルに手をついて足踏みしたり。

それすら大変でね。

またこれがなんとも言えない姿なの。

悲しいというか。

夫の写真に向かって「ねえ。どう思うこれ」って

毎度言ってしまうわ。

同情して手助けしてくれないかなあ。


しかし歩かないとこんなになるものなのねえ・・・

怪我は治っているとは言われたけど
まだ片足が頼りない感じがして
完全に体重をかけるのが怖い。

とはいっても悲観的にはなっていない。
歩行のリハビリは先週の金曜日からだから
まだまだ初めて間もない。
それでスタスタ歩ける方が不思議だわ。

廊下を行ったり来たりする時に
いつも犬娘が足元に寄ってくるので
隠したオヤツを探すゲームをしている。
犬を廊下に座らせて「待て」をして
私がリビングのあちこちにオヤツを隠して
「よし。おいでー」と言うと犬娘が喜んで走って
オヤツを探しまくるというゲーム。

普通に歩ける時も同じゲームをしていたんだけど
歩けなくなってからは数回しか出来なくなっちゃって
つまらない思いをさせてしまった。
いや、犬娘はつまらないなんて思っていないかも。
こんなに毎日一緒にいるんだもの。
お互い依存しない様に気をつけなければ。
良いペットシッターさんに出会えると良いな。


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ