不良妻でした | 私も一緒に連れて行って

私も一緒に連れて行って

夫と死別。ふたり家族でした


年に数か月、土曜の夜に夫の非常勤の仕事がありました。
私は家で夕食を作り帰りを待つこともあったけど
趣味の用事で一緒に出掛けてた後、
夫の仕事先の近くで3時間ほどひとりで時間をつぶし

夕ご飯をふたりで食べてから帰る時もあった。

時間をつぶし・・・というとちょっと違うかな。
ひとりで一足先にご飯を食べながら夫を待つ。
しかもお酒を飲みながら。
この時のお酒は決まってワインだった。
それが楽しみで「夫を待つ」のは口実だった気もする。

「待っている間に出来上がっちゃう時もあったのよ、あは」

先日母にこう話しをしたら
「時代は変わったなあ」と言っていた。
母からしたらそうだわよねえ。
いや、母の時代じゃなくてもそうかもしれない。

母と父夫婦では考えられないかな。
でもうちの夫婦ではアリだったわ。
仕事帰りの夫、店内にいる私を見つけて
本当に嬉しそうな顔・・・

ニッコニコしてこちらに来るの。


飲めない夫、酔ってる私よりもよく話す人だった。
夫の話しを聞くの、楽しかったなあ。
夫も楽しかった・・・はずよ。

今日は土曜日のひとりワイン
夫とケラケラ笑った週末が嘘のようです。


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ