夫からの合図 | 私も一緒に連れて行って

私も一緒に連れて行って

夫と死別。ふたり家族でした


犬娘、ゴミ出しの準備をし始めると
狂い鳴きする。
何がいやなのか分からないけど大騒ぎ。
その声が、もう凄いの。

ゴミ箱や私にパンチ攻撃しながら
ヒィーイェイェイェーーー!
・・・だめだ。
字で表現ができない。
「いやだあああー!やめてよおおおー!」
とでも言っているのだろうか・・・

大きなゴミ袋をそのまま置いて
他の用事をしていると
その袋をジイ―ッと見ているので
ゴミ袋がいやなのかなあ。
犬からするとカサカサ音のする不気味な物なのか。

実家でも同じで
ゴミ出し準備でゴミ箱を持った瞬間から
大騒ぎをする。
マンションと違って戸建てだから
外に声が漏れてしまい迷惑かなという心配もあるけど
なにより、虐待でもしているんじゃないかって
思われるような
悲鳴に近い声だからそっちが心配になる。
こんなに可愛がっているっていうのに。

暖かい今日の散歩で気持ちの良い道を
歩いている時、
舌を出してウッキウキに歩く犬娘を見下ろして
本当に可愛いなあ
これからも大事大事よー
お腹空かせたり(いつも空かせてるけど)
怖い思いなんてさせないからね
さみしい思いはたまにさせちゃうかもだけど
・・・ほんのたまにだからね
なんて言いながら一緒に歩いた。

本当に迎えて良かった。
迎えた当初は、子犬を迎えた時の高揚感が
無くてね。
面倒は見るけどしらけていた。
あの頃は夫がいない喪失感の方が
上回ってしまっていた。
いけないわよね。
そんな時に迎えるのは良くないのかもしれない。
でも、これまで犬を飼った経験から
いつか必ず愛情が湧くって信じていたのよね。
だから迎えたんだもの。
愛情をかける存在が欲しいと。

ブリーダーさんは
夫の誕生日と同じ数字の住所。
月と日にちが同じで確認して驚いた。
これが決め手だった。
なかなか無いでしょう。
あの時迎えなかったら
夫の元に行っていたと思う程の状態だったから
きっとあの人が、「子犬と暮らしなよ」って
分かりやすく数字にしたのかな
本当にそう思った。

そういえば数字の不思議ってたまにある。
今日もあった(これまた書きます)
やっぱり何か合図みたいなことが
あるんだなと。

あ。話が変わってきましたね。
とにかくゴミ袋が苦手な犬娘。
いないいないばーも苦手です

寝顔が白目出してこわいよーーー

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ