叶わない希望 | 私も一緒に連れて行って

私も一緒に連れて行って

夫と死別。ふたり家族でした

朝、病院に行くつもりで用意していたら

連絡があり夫の仕事関係の事で

急遽そちらに行かなければならなくなった。

調べると、もしも突発性難聴なら一刻も早く

治療を開始する事が重要らしく病院を優先したかったけれど

夫のその件ももうこれ以上先延ばしにしたくない。

普段暇なのに何故か用事が重なる・・・。

幸いそっちの方は午後一時頃には終わり

8㎞先の口コミの良い耳鼻咽喉科に行ってきた。

大きい病院は午前でなければ初診受付しないとのことで。

結果、突発性難聴の疑いで

本来行くつもりだった大きい病院に紹介状を書いてもらった。

ネットでは安静にする為に入院する場合もあるってあったけど

知らずに昨日も数キロのウォーキングをしてしまった。

だからなのか今朝は昨日より悪化。

自分の面倒は自分で見るんだからしっかりしよう。

今日は耳のことばかり考えてしまった。

夫が亡くなって自分の身体をあまり大切にしなかった。

でも当たり前じゃないんだな。健康は。

夫が倒れたときもそう思った。

失って初めてその有り難さを知る。

夫も夫の健康も自分と自分の健康も大事だった。

この結果を知って4月に戻りたい。

忙しい、病院が嫌いだから自分で何とかするっていう

そんな夫を信じないで喧嘩しても病院に連れて行く。

決して叶わない希望だけどいつもそう考えてしまう。

私だって病院は苦手だ。

風邪以外で病院に行く日は憂鬱だけど

この怪しい耳を放っておけない。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ

 

死別ランキング