胆振日高支部コンテスト | マイアミバイス007・JH8UURのブログ★★写真が好きだっちゃ!★★

マイアミバイス007・JH8UURのブログ★★写真が好きだっちゃ!★★

キヤノンフォトサークルに所属し、帝都在住の頃は作品を日本を代表する写真家に批評を頂いておりましたが、北海道に引っ越して来てからはモデル撮影が出来なくなった為、写真撮影からは遠のいております。
今はJH8UURの呼び出し符号でアマチュア無線を楽しんでいます。


★8月25日は胆振日高支部コンテストに参加しました。1ヶ月ぶりのアマチュア無線です。
自宅にはエアコンが無いので30度を超えるし、移動運用で車のエアコンを付けっぱなしにはしたくないのでやってませんでした。
ガソリンが値上がりしたので、遠出もあまりしないようにしています。
という訳で久しぶりのアマチュア無線と車での遠出でした。

★運用地は北斗市の木地挽山(きじひきやま)。
第一電波工業のNR22Lというモービルホイップを使って設営を簡単にしたので、短時間で準備が完了しました。
無線機はトリオのTRー2500にリニアアンプを接続して40W送信で運用したのですが、一番利得が高いアンテナとはいえ帯広市や岩手県の局と交信出来たので驚きました。
あっ、管内局が少ないのでコンテストとは関係無しに通常の交信も行ったのです。
午前11時に終了して温泉に行きました。長時間はやる気がしません。