蘭越町へ移動。 | マイアミバイス007・JH8UURのブログ★★写真が好きだっちゃ!★★

マイアミバイス007・JH8UURのブログ★★写真が好きだっちゃ!★★

キヤノンフォトサークルに所属し、帝都在住の頃は作品を日本を代表する写真家に批評を頂いておりましたが、北海道に引っ越して来てからはモデル撮影が出来なくなった為、写真撮影からは遠のいております。
今はJH8UURの呼び出し符号でアマチュア無線を楽しんでいます。


★6月17日(月)に磯谷郡蘭越町でアマチュア無線を行いました。
昨年は川沿いの駐車場で行いましたが、帰りに此の公園で移動運用をされている方を見掛けたので、トイレも有る事ですし今年は此所で運用しました。
東京都の方と交信するのが目的なので、50MHz帯用機材を設置後、連絡を取りEスポの発生を待ち続けました。
雑音しか聞こえなかったのが、やがて急に強く入って来て交信成立。
無線機は八重洲無線のFTー690にニッケル水素電池を接続して、送信出力は2W。
御相手は送信出力0.5W。Eスポが出ると面白いですね。

★交信後はリニアアンプを入れてCQを出し、千葉県から西側の方々と交信し、最も遠かったのは鹿児島県でした。
10時頃に伝搬状況が悪化したので、撤収し温泉に行きました。

★蘭越町は初めてという方がいらっしゃいました。他にも居られると思いますが、遠いので私はもう行きません。
他の方々が移動運用される事に御期待下さいませ。(^^;