北斗市へ遠征 | マイアミバイス007・JH8UURのブログ★★写真が好きだっちゃ!★★

マイアミバイス007・JH8UURのブログ★★写真が好きだっちゃ!★★

キヤノンフォトサークルに所属し、帝都在住の頃は作品を日本を代表する写真家に批評を頂いておりましたが、北海道に引っ越して来てからはモデル撮影が出来なくなった為、写真撮影からは遠のいております。
今はJH8UURの呼び出し符号でアマチュア無線を楽しんでいます。


★6月2日(日)は北斗市の木地挽山(きじひきやま)にて移動運用を行いました。
JARL石狩後志支部コンテストと釧根コンテストに参加する為でした。
展望台横の駐車場や第2駐車場でも道東方面と交信出来るのでビックリです。相手が居ればですが(^^;

★ゲートが開くのが朝8時なので7時に出発。運用地にて設営の為、車を降りると寒い!風が強く、同軸ケーブルを通す為に窓を開けていたら車内の温度計表示が急速に下がり12度に成りました。
使用無線機はトリオのTRー2500にリニアアンプを付けて40W送信で運用を始め、釧路市と足寄町(あしょろちょう)移動局に御声掛けしてコンテスト番号を交換し、交信成立。
次に石狩後志管内局を探すと零!CQを出しても応答が無く、コンテストに成らないので通常の交信で良いやと思いCQを出すと旭川市や上富良野町他から応答がポツリポツリと有って一応楽しめました。
結局3時間の運用で石狩後志管内局は3局だけでした。零で終わらなくて良かったです。
お昼前に雨が降って来たので、ガタガタ震えながら急いで撤収して温泉に向かいました。