マリーン再び | マイアミバイス007・JH8UURのブログ★★写真が好きだっちゃ!★★

マイアミバイス007・JH8UURのブログ★★写真が好きだっちゃ!★★

キヤノンフォトサークルに所属し、帝都在住の頃は作品を日本を代表する写真家に批評を頂いておりましたが、北海道に引っ越して来てからはモデル撮影が出来なくなった為、写真撮影からは遠のいております。
今はJH8UURの呼び出し符号でアマチュア無線を楽しんでいます。


★マスターサウンド・シリーズで、マリーンの「It's Magic」(32AH1611)を買いました。
前回購入したマリーンのLPが好みではなかったので、当時評判が良かった此のアルバムならどうだろうと思い、盤面の綺麗な物をヤフオクで手に入れました。
昭和58年(1983年)発売なので中古品しかない為、なるべく綺麗な物をと思いましたが、商品の説明文を信じるしかなく博打ですね。(^^;

★早速開封して盤面を確認すると、微かな傷が二本有るだけで昔の物にしては綺麗でした。
先ずは湿式クリーナーで盤面を清掃しましたが、ベルベット面が湿るのに5分くらい掛かるのが短所です。
さて、液が乾いてからレコードスプレーを掛けて乾式クリーナーで清掃後、プレーヤーに載せてスタートボタンを押すと音も無くスーとアームが動き、針がレコードに載ると良い音が出て来ました。
マスターサウンド・シリーズは良いですね。(^^)

★感想ですが、ポインター・シスターズの「アイム・ソー・エキサイテッド」等、懐かしい楽曲のカバー曲が有り、無難な作りと言いましょうか、又聴いてみようと思いました。
三曲目の「It's Magic」は,´81年のT-SQUAREの同名曲のボーカル・カバー曲だそうで、良い曲です。
今回は買って良かったです。

#アナログ
#レコード
#LP
#マリーン
#マスター
#サウンド
#オーディオ