スタートレック | マイアミバイス007・JH8UURのブログ★★写真が好きだっちゃ!★★

マイアミバイス007・JH8UURのブログ★★写真が好きだっちゃ!★★

キヤノンフォトサークルに所属し、帝都在住の頃は作品を日本を代表する写真家に批評を頂いておりましたが、北海道に引っ越して来てからはモデル撮影が出来なくなった為、写真撮影からは遠のいております。
今はJH8UURの呼び出し符号でアマチュア無線を楽しんでいます。


★「STAR TREK」の新品LPを買いました。輸入物ですね。
スター トレックは昭和41年(1966年)に最初の作品が米国でテレビ放映されたSFドラマで、十数年後の中学生の時に日本語版『宇宙大作戦』の再放送を初めて観て衝撃を受けました。
話しは勿論、宇宙船の形、ワープ航法、転送装置、光子魚雷、フェイザー光線他色々な事が日本人には作れない、発想出来ない物が出てくるドラマに惚れてしまいました。
スターウォーズより好きです。

★最近は最高気温が23度くらいで、最低気温は13度まで下がるようになり電気カーペットを敷きました。
本当はストーブを使いたいのですが、灯油が高いので我慢してます。という訳で真空管式プリアンプを使える室温なので早速聴いてみると、懐かしい曲が収録されており高音質仕様で聴けるとは思っていなかったので一応満足です。
特にB面の各テレビシリーズの主題曲をノーカットできちんと聴いたのは初めてかも?!


★ジャケットにはハイレゾ マスタリング(24bit 96kHz)と書いてあるので高音質にこだわったようですが、A面の映画版の曲の方はなんか奥行きが足りないというか薄っぺらな感じがして、マスタリングに失敗した?と思いました。しかし、スタートレックのLPとしては買って良かったと思ってます。
最近買った他のLPと共に秋の夜長はレコード三昧になりそう。
其れは兎も角、レコードはあと5、6枚買ったらもう買いません。保管場所に困るので。(^^;

#オーディオ
#LP
#レコード
#スタートレック
#STAR TREK
#SF
#ハイレゾ
#マスタリング