杏里 | マイアミバイス007・JH8UURのブログ★★写真が好きだっちゃ!★★

マイアミバイス007・JH8UURのブログ★★写真が好きだっちゃ!★★

キヤノンフォトサークルに所属し、帝都在住の頃は作品を日本を代表する写真家に批評を頂いておりましたが、北海道に引っ越して来てからはモデル撮影が出来なくなった為、写真撮影からは遠のいております。
今はJH8UURの呼び出し符号でアマチュア無線を楽しんでいます。


★夏と言えば南沙織、否TUBE!?
古いですか?(^^;
私の場合は杏里ですね。夏にヒット曲が出ていたイメージが有るからなのですが、だからという訳では有りませんが、杏里の「My Favorite Songs (マイ・フェイバリット・ソングス)39KD-157」をヤフオクで買いました。
通常版ではなく24K GOLD CD仕様です。
此れは昭和63年(1988年)に3万枚限定で販売された物です。
CDケースは中古なので傷が多かった為、地元のホームセンターでオーム電機のCDケース・スタンダードタイプ5枚セットJAN4971275132764 型番OAーRCD1ー5PKを買って来て入れ替えました。

★「純金CD」とヤフオクの商品説明に書いて有りましたが、24金と言っても純金の円板を使っている訳ではなく、蒸着膜に通常のアルミニウムの代わりに金を蒸着させた高音質を売りにしたコンパクトディスクです。
日本の何とかと言うメーカーが開発した物で、TOTO他何枚かゴールドCDを持っています。確かに音は良いのですが、金のお陰なのか録音方式のお陰なのか私には分かりません。
通常のCDと全く変わりなくCDプレーヤー等で再生出来ますが、近年は複数の高音質方式が有るので、ゴールドCDの優位性は無く見栄えのよさで記念版のような商品しか生産されてないように感じます。

★さて、早速ボーズのWAVE Music System Ⅲで聴きました。懐かしいですね。
「オリビアを聴きながら」は初めて全部聴きました。
他には「コットン気分」「思いきりアメリカン」「CAT´S EYE」「悲しみがとまらない」等、ヒット曲が収録されているので買って良かったです。
杏里のアルバムはカセットテープに録音しているのを年に1回聴くだけでしたが、此れからは聴く回数が増えそうです。(^^)
あっ、肝心の音質ですが、古いアルバムなのに綺麗な音です。(^^)v

#24K
#CD
#杏里
#夏
#金.