いきなりですが、私は今スコットランド人のコメディアン、ダニー・ボーイ( Danny Bhoy, 本名 Danni Chaudhry )に夢中です。

 

もともと私の好きなコメディアンではあったのですが、今回のこのニュージーランド(NZ)でのロックダウン(Lockdown:国完全封鎖)で心が疲れているのか、YouTubeでコメディーを色々と見るうちに彼にのめりこんでしまい、動画をすべて見尽くし、インタビューなどもかなり読み漁り、はまっています。

彼の作品は私のツボにはまり大好きだし、コメディーに対する考え方や姿勢も好き、そしてインタビューから伺える彼の性格も好き。

しかも、私の一番信頼する算命学での相性が今まで好きになった男性たちの中で一番良い(運命の人レベル)に加えて彼がシングル。こりゃハマるわ。

(かなりハンサムな彼が何故ずーっとシングルなのかもミステリアスで余計に惹かれる、、。条件揃いすぎ)

 

セレブの彼と出会う事も相手にされる事もない事はわかっているけれど、この際、ここ数年封じ込めていた恋愛感情を少し楽しむ事にしました。

しかも一石二鳥どころか、一石三鳥ですから。

(コメディーで笑える、自分磨きをする気になる、英語の勉強再開!)

 

そして、このブログを始めようと思ったのも、彼がきっかけ。

『イギリス英語やっぱりいいわぁ~』(何故か昔から無条件に大好き)と浸っているうちに、ふと私が過去に関わった男性たちはほぼ、イギリス連邦(Commonwealth countries)の英語圏の国の人達という事に気が付き思いを巡らせている間に、私のかなりバラエティーに富む経験が誰かの役に立つかな。。。と思ったから。

(例外は二人(だけ、、多分滝汗)。アフガニスタン人とバリ人(インドネシア)。)

 

Flirting(フラーティング)* の役に立つのか、好奇心を満たす役に立つのか、、さてさて。海外生活17年、色々あります。

 

次のブログから、NZにワーホリ(ワーキングホリデー)でやってきた当初の私の恋愛から、フラーティング文化に触れ、今に至るあれこれをお届けします🎶

 

*Flirting(フラーティング): ここNZではカジュアルな会話の中で耳にする言葉です。日本語の訳を見ても実際に使われているニュアンスと違う事が多いです。"男女間で明るく楽しく(好意を持って)からかい合う" というような感覚です。

 

今日の写真:

↑ニュージーランド北島北端にある90マイルビーチです。世界の中でも数少ない車で走れる(高速道路と同じ扱い)のビーチです。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村