苦行と花火 | 赤澤麻衣のオフィシャルブログ 「Mai×Music×Life」

苦行と花火

お久しぶりです!

暑くてヘトヘトな日々💦

夏休み中の子どもたちをほぼ毎日どこかに連れて行く毎日で疲れきってる上に、

今一番目下の悩みは1歳7ヶ月の娘の寝かしつけ…

ほんとに、なかなか寝ない子で。
外で遊ばせて疲れさせてるのに。

しかも夜寝つくのが遅い上に朝もそこそこ早起きえーん

生まれてからずっとそのことで悩まされ続けてきて、今もなお1番の苦行が毎日1~2時間かかる寝かしつけ。

しかも私の首の皮膚をずーっと止まることなくお触りし続けること1~2時間…
髪の毛をひっぱられたり、耳の中に指を入れてきたり…

暑い!こそばゆい!痛い!

いつ寝るかもわからず耐えて触らせ続けてもなかなか寝ない。
耐え難いストレス!!


とまぁそんな子ども優先の毎日を送っておりますが
先日夏らしい私自身の楽しみもありました爆笑


隅田川花火大会!!

なんと友達宅から最高のロケーションで近くから見ることが出来ましたっおねがい

お酒片手に涼しい部屋で…それはもう最高!

関東に住んでもう10年くらいになるのに隅田川花火大会だけは人が多過ぎて行ったら帰れないと危惧して避けてきて1度も行ったことがなかった私。

今年初めて観れて嬉しかったー✨



花火もさることながら、スカイツリーや夜景がとってもきれいでしたラブ

子どもとの生活に追われて暑い暑いで終わりがちの夏を私自身も楽しみを色々見つけて動かなきゃな~流れ星