野菜のランチ | 赤澤麻衣のオフィシャルブログ 「Mai×Music×Life」

野菜のランチ

今日のお昼ご飯は、母が送ってくれた良さげなお野菜セットの野菜を使って・・・


トマトの冷製しそツナパスタを作りましたラブラブ


このトマトあまーいラブ
いつも食べてるスーパーのプチトマトと全然違う!
まるでフルーツトマトのようでしたグリーンハート


それと、オクラキラキラ

このオクラ、生で食べれるらしい!

生でオクラを食べるなんて生まれて初めて!!

味噌を付けて、オクラを生かじり。

カリッといい音!これは美味しいルンルン

味噌と合う~チュー

この生オクラ、息子も気に入ったようで
「オクラ!オクラ!おかわり!味噌つけて~」とあっという間に完食。


トマトとしそが嫌いな息子はパスタの部分しか食べませんでしたが・・・

このトマトめっちゃ甘いで~!フルーツみたい!
と言うと恐る恐る口に入れて、珍しく食べたー爆笑


今まで適当にスーパーで買った野菜しか食べさせて来なかったけど
美味しい野菜をちゃんと食べさせてあげると好き嫌いも減るのかもしれない。

それに自分自身も食事がもっと楽しめるから、少々お高くても美味しくていい野菜をもっとこれからは取り入れて行きたいなぁおねがい