ジャケ写撮影 | 赤澤麻衣のオフィシャルブログ 「Mai×Music×Life」

ジャケ写撮影


赤澤麻衣のオフィシャルブログ 「Mai×Music×Life」-Keyboard


今日は今作ってる3rdアルバムのジャケット撮影でしたカメラきらきら!!




アルバムのタイトルもほぼ自分の中では決まったし、


ジャケットの色やデザインのイメージもだいぶ頭の中でまとまった。



今日はそのイメージを画で書いて伝えたり、光加減の好みまでもなんとなく伝えて



「柔らかい感じで」とか


「アーティストっぽく」とか(笑)言いながら


たくさん撮ってもらいましたにゃ




もともと写真撮られるのが苦手な方やし、イメージ通りの表情を作ることがうまくできなくて苦戦した~汗



慣れてないせいもあるやろうけど・・・・。



被写体ってむずかし~ショック!




それでもなんとかイイショットも撮れた!・・はず。



無事に終了。




あとはもう編集・加工にかけてみるしかあるまい。




写真もここからが大変。


撮った写真にいろんな効果を加えて、色みとか細かく調整して、配置も考えて・・・・




まるで曲を作ってからの作業が大変な、歌とおんなじ!!!






今回のアルバムは完全に自らのトータルプロデュースです。



曲のミックスも立ち会って事細かに指示をさせていただいてるし(前作以上に・・・)


写真のディレクションもやってジャケットのデザインも自分でやる予定だし。




自分で出来る限りのことをやろうとするからすごく時間がかかるんやけどさ。




それだけ気合十分のアルバムなんです!!




こうご期待きらきらキャッ☆





秋ごろには発売できたらいいなぁ~♪




写真は私が10年も使い続けて、NYにまで一緒に渡った相棒のキーボード。


10年使ってて年期も入ってるのに、カメラマンの手にかかれば新品みたいに見える~Wハート