Sweet Home☆ | 赤澤麻衣のオフィシャルブログ 「Mai×Music×Life」

Sweet Home☆

は~好


つくづく実家はラク。



母が洗濯してくれるし、染み抜きしてくれるし、たたんでくれるし、ホコロビ直してくれるし。


メロン切って置いといてくれるし、お茶わかしといてくれるし、洗い物してくれるし。



まぁ家でなんもせずに遊びに行ってばっかりの私ですが・・・ぼー



東京での一人暮らしも気ままで楽しんでるけど、


常日頃自分でやってることを当たり前のように全部やってくれる母はスゴイ。


ほんま母は偉大ですな。



自分でできることも実家に帰ったらやってくれると思ってついつい甘えてしまう。


したがって。


完全なる「食っちゃ寝生活」でめっちゃぐうたらしてしまう私汗



実家に帰るとみんなこんなもん?ムムム





今日で大阪滞在4日目。



昨日は高校時代の友達の結婚式で、歌って来ました~キャッ☆ ルンルン


リクエストの歌、+サプライズ感を出そうと直前にオリジナル曲を変更して挑んでみたり。


ライブとはまた違った緊張感。


だけどこういう場で友達の花嫁姿を目の前にお祝いで歌えるのって、ほんとにミュージシャン冥利につきるッにこにこ♪


それで喜んでもらえたらなおのこと。


音楽を選んでよかった。



実はこないだの4月に行った結婚式と全く同じホテル、式場、神父、披露宴会場、料理でしたビックリ


こういうこともあるんですねぇ。





そんなわけで


毎日出歩いて家にゆっくり一度もいないわけですが、今日は大学時代の友達と京都で集合♪♪


来週結婚する友達にプレゼントを渡すべくニコ(ほんま結婚ラッシュです)


久々に集まるメンバーで嬉しいハート




地元に帰ってきて、日替わりで友達と会ってワイワイ近況報告と女子トークで盛り上がって


そんな毎日がいつもの帰省生活。



地元に帰る度に会える友達がいるって嬉しいなぁと帰る度に思う。


たまにしか会えないからいつも話し足りないままバイバイすることになるけど。



心許せる友達とのお喋りが東京で活動する私のパワー補給になってる キラキラ☆



みんないつもありがとうどっきゅん



Mai×Music×Life                                 赤澤 麻衣  Akazawa Mai-B.D Mai×Music×Life                                 赤澤 麻衣  Akazawa Mai-BD2


もう一ヶ月以上過ぎたのにサプライズで誕生日を祝ってくれた仲良しの3人 Wハート



Mai×Music×Life                                 赤澤 麻衣  Akazawa Mai-Image269.jpg

やじるし上こんなものを作ってくれたり、めっちゃマメなコ達!!!


私のよき理解者であり、私のこよなく愛する音楽・旅行も一緒にしてきた素晴らしい仲間ですキラ




家族にしろ友達にしろ、地元ってやっぱり私の「地元」なんだなー。

まさにこないだレコーディングした曲、「Sweet Home」の歌詞そのものの心境。



この曲早く届けたいっ!!


♪ただいま

甘えさせてくれる

だからワガママ言ってしまうけど


おかえり

ありったけの優しさで

包んでくれる

いつもありがとう


だだいま

帰る場所があるから

またこの場所から始められる


おかえり

いつでも温かく迎えてくれる

ここが帰る場所 my sweet home