いくつになっても。 | 赤澤麻衣のオフィシャルブログ 「Mai×Music×Life」

いくつになっても。

今日はひな祭り・桃の節句だというのに東京は雪降りましたね~雪

寒いのなんのって。

春はまだ遠い!




今日は久しぶりにSkoop On Somebodyのライブに行ってきました。

渋谷AXにて。


大学の学祭に彼らが来てくれたこともあったし、大阪にいてたときにライブを観に行ったりしてたけど最近はご無沙汰やったからすごく久しぶり。


グルーブ感とか、ドラマチックなピアノが入ってるバラードがすごく私好みで学生時代からよく聴いてた。



そんな彼らも今年結成13年目でボーカルのTAKEさんとドラマーのKO-HEYさんはなんと御年40歳。

聞いてビックリ!!

まぁいってて30代半ばくらいかと思ってた。


「60歳にになっても70歳になっても一人でも聴きたいと思ってくれる人がいて、歌える限り歌っていくつもり。みんなに元気になってもらえる音楽を作っていきたい」

ってなことをMCでおっしゃってました。


いくつになってもやろうと思う限り音楽はできる。

音楽や歌詞を大事にしてる彼らだからこそその言葉に重みを感じる。


私もきっと何歳になってもずっと曲を作って歌っていくんだろうなぁ。

どんなカタチであれ。歳は関係なく。

音楽はやめるとかっていう次元のものじゃないし。




ほんとに「音」を「楽」しんでる彼らのライブ、いい刺激をもらいました。


70歳になってもライブしてくれてたら私はその頃56歳・・・そのライブ行きたいな~音譜