今日も良い天気の山口です晴れ

本日は夕方からレクチャーを受けに病院へ

行かないといけないので時間休を取って

ギリギリまでテレワークパソコン


その間に明日からの母の退院に備えて

介護保険を利用して電動の介護ベッドの

設置が行われましたグッド!



鼻から栄養剤入れる作業時は必ず上半身を

起こさないと逆流してしまうから必須アイテム

だそうで現在介護認定1の現状ですが先生の

一声で介護2の対応をしていただける事に

なり恩恵を受けられる事になりましたパー


昔、祖父母の介護の為に介護ベッドあったんだ

けど、場所を取るから捨てちゃったんだよねあせる

まさか自分が使う時が来るとはその時は

夢にも思わなかったんだと思ううーん私もだけどえー


結局レンタルになるんだけど、介護保険使えば

毎月1600円くらいらしく、保険を使わないと

その10倍の経費がかかるそうなガーン

介護保険•••今給料から引かれてるけど

便利なんだね(笑)


ちなみに直接寝るにはマットが硬そうだった

から上に敷布団置いて良いか聞いたら。。。

このマットはエアウィーブですよだってさびっくり



今日一日寝てみようかなニヤリ

実は腰が痛くてエアウィーブは高いしって

事で家で使ってるのは。。。



トゥルースリーパーの敷きパッドウインク

これで腰痛く無くなってかなり重宝してますが

エアウィーブ試してみたかったんだよね爆笑



元々使ってたベッドは2台並べてなんとか

置けたので私も一緒に一階で寝る事も可能

ですが、お互いのいびき次第ですかねゲラゲラ


夜中にトイレ行かないなら2階で寝ても

大丈夫かなとは思いますが。。。

以前は夜中に1人で起きてはトイレ行って

こけて頭を縫う羽目になりましたから滝汗



ともあれ、明日からは一緒に過ごせるので

無事に4泊5日が楽しく穏やかに過ごせます

ようにと願います照れ


いつもテレワークして病院行っての日々

だったから少し気が楽ですニヤリ行っても

1時間程度しか居られないし(本当は20分

指定なんだけどwww)大きい声で話せ

なかったからねウシシ


ヨーグルトに合うフルーツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


とりあえず、母が食べられそうな食材だけ
買いましたが、今までダメだったお刺身とか
生ものもOKと言われたのでびっくり明日は新鮮な
お刺身食べさせたいと思いますウインク

ヨーグルトも買いましたが加糖の場合は
掛けませんけど、無糖の場合はもっぱら
ブルーベリーソースが好きですチュー



特に粒がたくさんのソースが好き照れ

あとどちらかと言うとねっとり系が好き

なのでこれをよく買いますウインク



ねっとり系も色々あるけど、これが一番

ねっとりだと思うウインク

さて、一人暮らし満喫も明日までニヤリ

明日から山口最終日までは母との時間を

大切に過ごすべく頑張ります照れ