今日は曇ってたけど、どんどん天気

良くなってきた山口ですくもり晴れ

明日明後日はめちゃくちゃ暑くなる

みたいです晴れ



でも今週末千葉に戻るんだけど、また

荒れそうですねガーン揺れるのも嫌だけど

飛ばないのはもっと困るショボーン

無事戻れますように。。。飛行機


って事で、本日は今週一番忙しい日だけ

あって残業は免れたけど、がっつりフル

での仕事となり、お見舞いには行けません

でした悲しい

同じ山口にいるのに行けないとか、有給も

取れないとか相変わらずブラックですニヤ


そろそろGWも近くなってきたから今年

入った新入社員が辞めたくなる時期到来

ですねニヤリ2月から働き始めた下の子も

めっちゃ身体使う仕事ゆえ、さすがに

一年持たんかもしれんと毎日言ってます(笑)


親の私から見てもハードなので今からでも

他探してみてごらんとは言っときましたうーん

次決まってからじゃないと辞められないよパー

と釘刺しつつ、本人も一年は頑張ってみる

とは言ってますが、確実に辞める気がします(笑)


まあ、最初から良い仕事に出会える訳では

ないからねニヤリ必ず一長一短がありますパー

嫌な奴も絶対1人いるもんねニヤリ

もうすぐ給料日だから札束そこでまたやる気

持ち直すと良いんですけどwww


GW明けはこんなはずじゃなかった•••とか

向いてない•••とか、辞めたくなる時期でも

ありますから危険な時期ですあせる



うちの会社もブラックなので代行で女の子が

1人辞めた事ありますゲラゲラ

その時、初めて退職代行の存在知りましたよ(笑)


こうやってみると私達の頃と違って、辞める

罪悪感ってあんまりないんでしょうねうーん

辞めやすいと言うか、転職も盛んだし、

バイトや派遣で食べてる人もいますしねニヤリ


せめて一年は働いて欲しいものですが

(実務経験的には2年欲しい。。。)

でも私も新入社員で入った会社は半年で

辞めましたから下の子には言えないゲラゲラ



派遣会社も需要と供給のバランスが大変で

会社が求める人材を探すのに見つからなくて

仕事取れず大変らしいニヤリ


うちの会社も人が入らないから契約社員

ではなく切りやすい派遣を10人近く入れて

ますけど、出来る人が•••普通の人が半分も

居ない感じ驚きそして派遣なのに辞めます絶望


今まで辞めてった派遣の人の理由。。。

◉電話に出たくない(電話が嫌い)

 👆電話がめっちゃ多いので電話

◉事務と聞いたのに経理とは聞いてない

 👆専門的な内容が多くて理解出来ない

◉仕事が多い(残業したくない)

 👆どんどん仕事を盛られる

◉放ったらかしにされる(暇)

 👆社員が忙しすぎてかまってられない(笑)


まあ、本当に色んな人が居るもんですネガティブ

弁護士使って辞めさせた契約社員もいるし

半年猶予あげるからもう辞めてくださいと

懇願した人もいるし(笑)ある意味飽きませんゲラゲラ


本来なら普通の人には感動しないもんなん

ですけど、普通に仕事できる人が入って

きたら皆んな口揃えて「普通の人だぁ‼️

まともな人が入ってきて良かったぁ」って

叫んでますゲラゲラ



まさにこれです上矢印

人不足で選ぶ余裕も条件もないからこんな

人達が一杯入ってきて今いる普通の人達に

更に負担かかって悪影響与えてますよドクロ


私の今いる部署もベテランが辞める代わりに

派遣雇ったのに•••ベテランが辞める寸前

その派遣がやっぱりベテランの仕事をする

自信がありませんと突然消えました叫び叫び叫び

お陰で私がベテランの分の仕事までさせられて

今に至りますムキー

普通の人を入れてくださ〜い大泣き大泣き大泣き


好きなコーヒーの飲み方は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


アメリカンが大好きでしたコーヒー
コーヒーの香りを楽しみながら飲むのが
好きでしたが、胃が弱くなってから
邪道なミルクを入れて(笑)飲むようになり
今はソイラテが一番好きですラブラブ

ではでは、明日は絶対午後休取って病院に
行かなきゃなのでこの辺でDASH!