今日は朝から良い天気〜晴れ

久しぶりの晴天•••青い空ですニコニコ

美容院に行くので外に出たら。。。美容院



上矢印先週の土曜の朝は薄曇りで咲いてなくて

バイトから戻ってきたら少し咲き始めたと

思ったら目



上矢印今日はマンションの桜満開でした桜

やっぱ青い空に映えます照れ

あっという間に咲きましたね目

満開の桜は今週で見納めになるのかなぁうーん

すぐに散って葉桜になっちゃうんだよねえー?


今週末また実家に行くので錦帯橋の桜まだまだ

残ってると良いなぁ照れ



金曜からライトアップも始まったみたいで

夜のライトアップされた桜実は地元なのに

見た事ないので是非とも見てみたいです目


さて、仕事の方も決算が終わり、明日から

少し落ち着いた状況に戻りますが、前の部署の

決算資料作りは手伝わなきゃなので今週一杯は

もう少しバタバタかなぁニヤリ


とりあえず、また実家に帰るからパソコン

入れ替えしたので実際にテレワークでも

問題ないか今週試そうとは思いますニヤリ

いちいち持って帰らないといけないし

自分のPCより重いので憂鬱なんだけどねショボーン


パソコン落とさないようぶつけないよう

置き忘れしないよう気を遣わなきゃですあせる



先日雑誌の付録で買ったこのBAGをようやく

使う時が来ましたニヤリ

ノートPC以外にコンセントやらマウスやら

テンキーやらWi-FiやらがあるからPC入れる

ケースだけじゃあダメなんですよねネガティブ

大荷物だわぁ。。。汗


その上、今までは体調悪くても家でTW

しますと自分のPCあったからいつでも

出来たけど、今度からはノートPC持ち帰って

ないと出来ない事になるのよ叫び叫び叫び



以前、コロナ渦で急にコロナになった人が

自宅療養期間に入った時、わざわざノートPC

会社の人が届けに行ってましたからねえー?

そこまでして仕事するのも•••させるのも

どうかと思ったけど(笑)


うちの会社はブラックなのに辞めない人達は

ほぼワーカーホリックだと思ってますニヤリ



私はほとんど当てはまらないですゲラゲラ

仕事なんて•••自分がいなきゃビックリマークって思う事は

全くなく(笑)誰かが辞めても居なくなっても

どうにでも何とか回っていくものなのですニヤリ

その分、残された人は大変だけどねえーん

それが辞めたい歯止めになってる私達(笑)



とは言え、人手不足で倒産する会社も

増えてるらしいし、私も後2年余りで定年

だから65歳までの転職もその先を見てから

でないとですねうーん


健康のために断ったことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


とりま年金もらえるまでは働かなきゃだから
まずは健康でいないとねにやり
早め早めの検診と健康の為、かつて昔吸ってた
タバコは辞めましたが(笑)お酒はやめられて生ビール
ないのよねぇウシシ飲み会誘われると断れないゲラゲラ

でも一番いけないはストレスなので。。。
乳がんになったのは下の子の壮絶な反抗期
だと今だに思ってるしニヤ
ストレスを溜めない事•••仕事以外に
楽しみを見つける事が一番だと思いますウインク

私はBTSの推しや飲み会、そして映画のお陰で
ストレス発散出来てますウインク

仕事は生きていく為パーでもその先はやっぱ
自分の人生楽しむ為だから細く長くよりも
太く短くの精神で人生楽しみましょうアップ

では、明日も生活の為お仕事行ってきますグー