今日は山口は曇って降ってなかったけどくもり

広島の方は降ってましたね傘

東京の方は20度まで上がったらしいびっくり

風も強くて予報通り「春一番」だってニヤリ



でもまた明日から北風になって冷える

らしい驚き強風だと飛行機揺れるから

やだな汗うさぎ憂鬱だわぁ。。。zzz


そう、母の一時退院が終わり、今日からまた

入院したので私も明日帰ります飛行機


介護の大変さもありましたが、まだまだ

1人で歩けてトイレ行ったり、自分の事は

出来る介護1なので楽は楽でしたがえー

退院した翌日は転んで目の上ザックリ

切ったりとまだまだ気は抜けませんネガティブ


本人もこの1週間でめっちゃ元気になって

よく話すし(何回も同じ事話して何回も

同じ事聞くけどwww)食事も睡眠も排便も

すべて問題なかったから眠剤とか下剤とか

全部やめちゃいましたニヤリ


日中は友達がお見舞いに来るからずっと

起きてたので夜はぐっすりだしねウインク

家にいた方が治るんじゃないかと錯覚

してしまいますが、やはり治療と副反応

とかは素人には太刀打ちできませんおーっ!


また治療頑張ってもらって一時退院目指して

行こうねと病院に戻る日でがっつりメンタル

落ちてたからしっかり励ましときましたグッド!


同級生がお見送りに来てくれてたけど

どうして自分だけこんな事に•••って

思っちゃうからますます落ち込むのよね悲しい

でも病院に帰ったら帰ったで顔馴染みの

看護師さんや先生や同室の人にお帰りと

会えて嬉しそうではありましたニヤリ


しばらく入退院が続きますが本人もだけど

私達子供も頑張らなきゃですグー


そんな初の介護で買って良かったのは

以下の通り下矢印


これは2個買ってベッドから立ち上がる時

両手で立てるようにしましたOK


こんな感じウインク


実家はバリアフリーで建て替えたので問題

ないのですが、家の中や病院内を歩く時は

時折手すりがなかったりするのでこれを

使ってますウインク

最初は杖とか要らないって言ってたけど

転んでからは手放さなくなりましたにやり


とにかく安定してて独立して置ける足が

4本足のやつ(普通の杖にも出来る)にした

ので倒れる事もなく力を入れても安定して

使い勝手良いですチョキ折り畳む事も出来るしね合格



これも最初は邪魔とか言ってたくせに

今やこれがないと入れませんあせる


そうそうこれも買って良かったものです下矢印


病院のベッドは電動で頭を上げられるけど

家はそうも行かないので布団の下にこれを

入れて少し角度を付けましたOK


これにより起き上がりやすくなり、逆流性

食道炎のように上がってこなくなるから

一石二鳥ですチョキ年取ると弁も弱くなるからねあせる


今のところ以上はオススメかなウインク

まだ介護1だしねニヤリ

これから介護控えてる方は参考にして下さいウシシ


って事で、本日は7時からテレワークしたから

眠いzzzzzzzzz明日もテレワークして病院

行って帰ります飛行機

っつうか、人が入れば代わりの人が居れば

テレワークとかせずに休めたのよ〜大泣き大泣き大泣き

これからも続くから何とかしろ〜パンチ!パンチ!パンチ!