本日は午前中ゆっくり母と話して過ごし

昼過ぎに実家を後にしましたぐすん

本当に良い天気のGWでした晴れ



まあ、でも今回は明日から弟一家が

入れ違いで来るから母もそこまで寂しさは

感じて無いようで良かったですニヤリ


ちなみに錦帯橋空港は右側とか飛んでる時の

下側とか写真撮ってはダメなんですよ飛行機

なぜなら米軍基地が映ってしまうからアメリカ

飛び立つ時は窓からトップガンもどきの

戦闘機がたくさん停まってて見応えありニコニコ

本来なら5/5子供の日の今日はフレンドシップで

思う存分触れて写真も撮れるんですけどねウインク



そうそう、今回初めて知ったこれ下矢印

冷蔵庫にシールが貼ってあったから

聞いてみたら冷蔵庫の中に情報の筒を

入れてて何かあったらみてくださいと

言う一人暮らしの方に配られる緊急用の

情報網ツールだそうですびっくり



つまり、一人暮らしの母に何かあった時

このシールが冷蔵庫に貼ってあったら

冷蔵庫の中に緊急連絡先やら病気の事やら

必要な事が書いてある筒が入ってて

すぐに必要な所に連絡行くと言うツール💊


一人暮らしが増えてくる昨今では

欠かせないアイテムなのかもしれませんねショボーン

母も私と弟の連絡先等を書いてましたパー

そうならない事を願うばかりですけどねニヤリ


次回は子供と一緒にお盆かなぁ。。。照れ

まあ、これからも帰れる時は頻繁に

帰りますけどねウインク自由の身なんでグッド!


ところで今回ここ岩国でもレンタカー

借りたんだけど車

初日乗ってすぐにガソリンのメーターが

減ったから文句言ったら次の日来て

もらえば•••とか言われ、温泉に行くし

帰る時の清算で良いかと給油してから

帰る時聞いたら連絡あった次の日でないと

返金も何も出来ないと言われイラッ

翌日だったら返金したのにと強気ガーン

だったら連絡してくれればいいやんパンチ!パンチ!パンチ!

ムカついたけど結局泣き寝入りとなりましたダウン

何で前の利用者のガソリン代まで

払わなあかんねんムキームキームキー


上矢印乗って10分で目盛りが減った叫び叫び叫び


今までのレンタカー屋さんはその距離の

差額をちゃんと返金してくれたのにムキー

ニッポンレンタカーはダメだねイラッ

事務的過ぎて冷たい対応にビックリ叫び

もう2度と空港では使わないようにしますパー

ニッポンレンタカーなのにニッポン

レンタカーのクーポンも使えなかったのよ叫び

最初から嫌な予感はしたのよねえー

うちの子の成長を感じた瞬間

 さて、夕方には無事家に帰り

10日ぶりの子供達とラムネちゃん照れ

ちゃんと生きてました(笑)当然だけどウシシ

これならいつでも一人暮らし出来ますねウインク

部屋は想像以上に汚かったけどね叫び叫び叫び

帰って片付けと掃除でヘトヘトになりましたチーン


でもってご飯も炊けてなくてあせる

空弁買って帰って正解でしたお弁当



でもまあ、ようやく念願だった上の子に

迎えに来てもらい車初お迎えクラッカークラッカークラッカー

1人で運転したの初なんですよ(笑)

頑張って家守ってくれて頼もしくなりましたアップ


明日は出社で帰り遅いし汗来週は残業weekで

帰り遅いからしばらく作ってあげられ

ないから私が夕飯作るのは来週末かなぁぼけー

それまでプー太郎の下の子に作ってもらおうパー

 

 いよいよ明日から現実に戻りますが

本当にゆっくり休養出来たGWだったので

明日からは母親業も頑張りますウインク

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する