今日は朝から晴天晴れ

あれ!?台風もう来ないのか!?と思いつつ

お布団干したら昼前にいきなり暗くなって

きて慌てて入れたらザーッと降ってきて傘

取り込みセーフあせると思ったらまた晴天晴れ

変な天気うーんさすがにもう一度干す気には

なれませんでしたぼけー


でも九州の友人達からはやはりかなり暴風で

荒れまくってるらしく台風夜中音が凄くて目が

覚めたと言ってたので来てるのは間違いないガーン

西方面の皆様は大丈夫だったでしょうか!?


山口の実家にも連絡しましたが電話全然大した

事ないと言ってたけど、近くの錦川は。。。



ヤバいことになってるや〜ん叫び叫び叫び

錦帯橋が流されない事を願いますあせる

何回か流されたり破損してるからね驚き

滅多に見られない光景ですガーンガーンガーン


敬老の日に何かプレゼントする?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


そんな本日は敬老の日なんですね目
うちは父の誕生日が23日なので敬老の日も
父の誕生日と一緒に考えてるから23日着で
今年はコレを送りました下矢印



緑茶をよく飲む世代ゆえ(私は実家に帰った

時くらいしか飲まないけどあせる)九州の有名な

お茶の飲み比べにしてみましたウインク

どれも美味しいですよね〜照れ

知覧茶しか飲まないって人も会社に居ますグッド!


私はもっぱらお茶っ葉処理が面倒なのであせる

どうしても飲みたい時用にパウダーを

買ってて今冷蔵庫に入ってるのはこれ下矢印



昔茶道やってたから本物の抹茶もたまに

凄く飲みたくなります照れ

今度お茶立ててみようかな照れ


さて、昨日はたまたま夜22時からこの映画を

やってたので見てみました目



2020年の6月に上映された作品ですねニヤリ

見に行かなかったのになぜ気になったかと

言えば。。。


先日情熱大陸で出てた鬼滅の刃の甘露寺役の

声優してた花澤香菜さんの特集見てたからウシシ


情熱大陸大好きなのよ〜(笑)


とは言え、私は子供達と違って声優は全く

詳しく無くあせるたまたま鬼滅の刃見てた

から知ってただけでてへぺろその時にやってた

アフレコがちょうど今月から上映ネトフリと

同時に上映されてる「雨を告げる漂流団地



つまり、この制作会社スタジオコロリドの

新作キャンペーンの一環で放映されたみたい

ですねニヤリちょうど4年置きなの偶然!?



すっかり忘れてたけど、ペンギンは見に行って

ました(笑)同じ制作会社だったんだねびっくり


って事は、漂流団地も時間があれば見なきゃ
かしら(笑)ネトフリ契約してないしなぁ汗

ちなみに肝心の「泣きたい私は•••」の
感想ですが。。。
まあ、普通に楽しめましたウインクTVだからねニヤリ
お金払った上での後悔もないので気軽に
見れました(笑)

親子関係も謳ってたからそこはチラ見してた
下の子と気まずくも一緒に見てましたが本人に
響いてるかどうかはわかりませんニヤリ
猫の世界に子供を愛してるのか愛されてる
のか疲れて猫になった人に私が共感したり(笑)
どんなに気に食わなくてもまずは相手を受け
入れようみたいなセリフあったけど、それは
まあ、ゲームしてた下の子は聞いちゃあいない
でしょうニヤリ

そもそも声優とかの専門学校に行きたがってた
のを私が食べてはいけない職種だからと諭して
止めてしまって今に至るのでなかなか共有は
難しいですね汗

なんせ私の周りの声優目指した人は皆んな頓挫
してるのでね無気力これ1本で食べていけるほど
甘い世界では無いので就職的には同じ結果に
なったと思いますが、自分の意思に反してって
のが納得いかないんですよねぇ。。。
背中を押してあげられなかった私も私なんです
けどねショボーン

さて、明日の通勤時•••雨風どうなるかまだ
わかりませんが台風明日はスペシャル忙しいので
何とか出社したいと思いますパー