今日は天気良いけど晴れ冷たい風が強めに
吹くので寒く感じましたあせる
でもお月様は今日はくっきりと綺麗ですよ満月
スノームーンだそうですおねがいどうりでお願い

これから天気下り坂になるようだけど
山火事が収まるなら良しとしないとね傘

さて、今週末はバイトがないのでまずは
朝一で映画を見てきました映画


主演を務めるのは“ジェンダーにとらわれない
美男子モデル”として活躍中のフランス⼈
モデル、アレクサンドル・ヴェテール。

最初は本当に冴えないのっぺりとした顔の
男性だと思ってたんだけど、本当にみるみる
美しくなっていって途中から本当に美しい
女性にしか見えなかったですお願い



ただのシンデレラストーリーかと思った
けど、やはり心の葛藤や周りの人との
関わり、子供の頃からの夢•••ミス・パリで
優勝する事への意味等、自分らしく
生きるとは⁉️にもがく心理が描かれてる
映画でしたニヤリ

ド派手なシーンがある訳ではないけど
なかなか良い映画でしたねニコニコ
ちょっと昨年見たファイティングファミリー 
に似てる部分がありましたけど、何れも
実在された方ですから事実は小説よりも奇なり
•••で、とにかく本当に綺麗で見惚れました照れ



今でこそトランスジェンダーって容認
され始めてるけど、まだまだ誰もが
受け入れてくれるには時間かかりますねぼけー
そういう意味では原題の「MISS」が
色んな意味を含んでて良かったのに
日本題って本当にいつもセンスないわえー

たまたま今日見たTVでトランスジェンダー
の方が出ててその大変さと今受け入れられ
始めた事を紹介してましたが最近の飛行機飛行機
確かに「Ladies and Gentlemen」とは
言わないねびっくり気付かなかった•••びっくり
世の中•••本当に少しずつだけど、変化は
してるようですねニヤリ

さて、そんな本日は旦那の誕生日でも
ありますバースデーケーキ
先月お祝いしてもらったので電話では
なくてへぺろ大好きなチョコアイスを贈って
おきましたソフトクリーム



たまたま間に合ったのがこれしかなかった
だけなんだけど(笑)ananにも出てて糖質オフ
っぽいのでまさに旦那向きでしたねニヤリ

実は実家に行く前にプレゼントは前以て
渡してたんですプレゼント今回は家族で楽しめる
これにしました爆笑

旦那と私の唯一の共通点(笑)
それはスキーと青いバナナと花札
そして、麻雀ゲラゲラ

まあ、麻雀は私は父から少し教えてもらった
程度で,旦那はまだ覚えたてで詳しくは
ないけど下の子も高校卒業するし、花札は
2人でしか遊べないので家族4人で出来る
これにして少しでも交流出来れば⁉️と思って
プレゼントしたら本物だ〜‼️と子供と
出来るんだ〜と喜んでおりましたウシシ

早速旦那がここを離れる前に子供達に
教えながらやってみたけど、意外に楽しく
出来ましたウインクでも我が家だけの内緒って
事で、口外はしないように言っといたけどねあせる

うら若き女性が家族で麻雀やってますガーン
なんて周りが引きますからね滝汗
我が家だけの楽しみにしたいと思いますウインク

さて、明日は下の子の用事で早く起こさ
ないといけないから早く寝なきゃねzzz